ホワイトハート♡


バレンタインデーも無事に終わって(笑)いつの間にかデパ地下はホワイトデー一色に。

tossもショコラハートからホワイトハートへ模様替えです。

 

 

ヨーグルトとクランベリーの甘酸っぱい生地、白い生地に赤いクランベリーの色合いもきれいなパンです。

ショコラハートよりも大きめなハート。ぜひホワイトデーに使って頂きたいな~と思ってます!

 

2月はやはりチョコレート系のパンをチョイスされる方が多かったのですが、バレンタインデーも終わった今は、チャイティーミルククリームパンが人気です。

 

 

写真ではよくわからないのですが、白いミルククリームの中にはバニラビーンズがたっぷりと入ってます。スパイシーな生地に甘~いミルククリームが好相性ですよ。

 

対照的にガッツリ系のこちらは、たっぷり野菜のフォカッチャ。先日のレッスンでも野菜もりもりで作って頂きました。ガッツリと言っても全て野菜なのでとってもヘルシーです。

 

 

パンと一緒にじっくりとオーブンで焼かれた野菜は、甘みが際立っています。

 

さて、前回のブログで五日市教室の開始のお話をさせて頂いたところ、早速数名の方からお問合せを頂きました。

五日市教室は現在建設中の私の自宅です。教室ができるようにシンクを2台設置したり、オーブン2台と発酵器を同時に使えるように配線をしてもらったり、とっても小さな家ですが皆さんとご一緒に楽しくパンやお料理を作れたらなぁと思ってます。

3月末までには完成の予定なのですが、備品などの準備をしてゴールデンウィーク位にはオープンしたいなと思ってます。

場所はコイン通り近くになります。近づきましたらまたご案内させていただきますね。よろしくお願いいたします。

写真は今日現在のキッチンの様子です。

 

 

そろそろ花粉が飛び始めて、涙目、鼻声の私ですが、この春は楽しいことがてんこ盛りでいつにもまして待ち遠しい春なのです。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る