林檎のデニッシュ・苺のデニッシュ


本日のデニッシュ・クロワッサンクラスでは、こんなに華やかなデニッシュが焼きあがりました。

 

 

林檎のデニッシュと、

 

 

あまおう苺がたっぷりの苺のデニッシュです。

 

そう言えば、林檎のデニッシュはなんと今季初登場でした!!

今季はデニッシュ食パンの人気がとても高くて、新しくチョコを折り込んだデニッシュ食パンも登場しましたね。

 

 

皆さまに楽しんで頂いているデニッシュ・クロワッサンクラスですが、季節の移ろいとともに今月いっぱいで終了です。

来期はデニッシュのメニューをリニューアルしたいなぁと思っています。生地のバリエーションを増やしたり、具材を変えたり、妄想は尽きません・・・

次の冬には五日市教室もオープンしているので、レッスン数も増やせるのでは、と考えています。

作ってみたいデニッシュがある方は、私にこっそり耳打ちしてくださいね(笑)

 

デニッシュ・クロワッサンクラス、本日は午後からの開催だったので、まかないはスイーツプレートでした。

 

 

春らしく、よもぎの蒸しパンとクリームダンジュのフルーツ添え。クリームダンジュも美味しいと言って頂いたのですが、添えていた宮崎産の金柑がとっても甘くて好評でした。

ちなみに朝からのレッスンでのまかないは、パンとスープがついてこんな感じです。

 

 

まかないも楽しみにして下さっていると伺い、とっても嬉しいです。毎回何をお出ししようかなぁと私も楽しんでますよ!

 

今日は陽射しが暖かくて、冷凍庫を併用しながら生地作りをしたのですが、明日からはまたまた寒気がやってくるみたいですね。

体調を整えにくい気候ですが、みなさまどうぞお体ご自愛下さいね。

私も花粉に負けず、明日も笑顔でレッスンに臨みたいと思います!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る