春を楽しむ


桜の開花宣言は出たものの、まだまだ気温が低いのか家の近所の桜は蕾が膨らんだままで足踏みをしているようです。

入学式の頃には満開になっていると良いですね。

 

春の楽しみは、お花見だったり、子供たちの入学や進級だったり・・・

でも食いしん坊の私には春の美味しいもの(笑)この時期にしか出会えない土筆やふきのとう、うすいえんどう豆、うど、菜の花も今が旬ですね。旬の物を美味しく頂く。心まで豊かになる幸せな時間です。

 

菜の花を使ったこちらのパンも今が旬です。

 

菜の花とベーコンのキッシュブレッド

 

ほろ苦さのある菜の花に、ベーコンと卵が良く合います。子供さんにも食べやすい旬を感じるパンです。

 

そして春になると何故か食べたくなるあんこ。(笑) でも私だけでは無いようで、

 

 

最近のレッスンではあんぱん系が大人気です。

今日も、桜あんぱん、生クリームあんぱん、花さくら、いちご大福パン、豆パンなどなど。

昨日は本当にたくさんのあんこを仕入れましたよ!!

 

そして夜レッスンの前に、余ったあんこでtoss風あん食パンの試作をしたのでした・・・

夜の生徒さまにご試食頂いたら、なかなか好評でしたので、こちらもそのうちおすすめパンの仲間入りをすると思います。

取りあえず明日の我が家の朝食です・・・

 

明日はがらっと変わってスパイシーなカレーのレッスン。

久しぶりの白島でのお料理レッスンなので、とってもわくわくしています!!4月のお料理レッスンもどうやら開催日がもう一日増やせそうですし、もうすぐ五日市教室が完成するので、そちらでもお料理レッスンをしたいなぁと妄想中です。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る