スパイシーだけど辛すぎないカレーレッスンでした。


昨日は白島キッチンで今年初!!のお料理レッスンでした。

ブログをご覧頂いて急きょ前日にご予約下さった初めましてのFさん始め、ご参加の皆さまありがとうございました。

 

 

久しぶりのレッスンの癖に、(だからなのか・・・汗)忘れ物から始まった昨日のレッスン。

何とか事なきを得て、無事に美味しく仕上がりました。

 

マレーシアカレーは、クミンシードやカルダモンなどのカレーにお馴染みのスパイスに、中華料理によく使う八角を加えて、更にココナッツミルク、トマトで煮込んだ多国籍なお味。タイカレーほど辛みが強くなく、バターチキンカレーよりスパイシー。不思議だけど美味しくて私の大好きなカレーです。

スパイスの特徴を覚えておくと自分好みにアレンジが出来ますし、いつものカレーにお好みのスパイスをちょい足しして本格的にってことも可能です。

 

 

手作りのチーズ入りナンも、試食した生徒さまが一口食べて「本当にナンだ~」と驚いて下さいました。

あまり手作りのイメージがないナンですが、フライパンやホットプレートでとっても簡単に美味しく焼きあがるのでぜひたくさんの方に知って欲しいなと思いました。そこで、5月くらいから五日市のキッチンでもレッスンを行う予定ですので、先ずは今回のマレーシアカレー&ナンのメニューでお料理レッスンを開講します。詳しくはまたご案内させて頂きますね。

 

驚きの寒さですが明日からは4月。新しい風が吹き始めますね。

私も新しいチャレンジを色々と頂いて、身の引き締まる思いが続いています。オフレコ中なので、また時期が来たらお知らせさせてくださいね。

その中のひとつ、来週はご縁があって福山市でお教室のお話をさせて頂くことになりました。なんと今年でtossは5周年!!これまでの事これからの事などをお話させて頂きます。福山城の桜を楽しみに行ってこようと思っています。

 

さあ週末は皆さまと楽しいパンレッスン。明日のお天気が気になるところですが皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る