お料理レッスン追加開講しました。


「4月20日お料理レッスン追加開講しました」

ご予約はこちらからお願いいたします!!

 

さて、昼間は陽射しも暖かくようやく桜もほころぶ気になったでしょうか?

4月1日、新しい年度が始まりましたね。

今日は入社式だったり入園式だったり。新しい門出を迎えた方、ご家族の方、おめでとうございます。希望に満ちた春ですね。

 

エイプリルフールだということもすっかり忘れて・・・

今日も一日皆さまと美味しい楽しいパンのレッスンでした。

 

春らんまんの抹茶蒸しパン。今日はうぐいす豆バージョンで作って頂きました。

抹茶蒸しパン

 

そして、今までUPをしていなかったことに気づいたのですが、抹茶蒸しパンとセットで黒糖蒸しパンも作って頂いています。実は蒸しパンは2種類作れるお得なパンでした(笑)  発酵時間が無いのでレッスン時間も短いという・・・

 

黒糖蒸しパン

 

今日は朝からずっと5人レッスンで、メニューもバラバラ。あっという間に時間がたって、写真もほとんど撮れていませんでしたが・・・でも今日も皆さんとたくさん笑っておしゃべりして、美味しいパンの香りに包まれて、幸せな1日でした。

 

柚子と抹茶のカンパーニュ&ブルーベリースコーン

 

私がバタバタしている時も、さりげなくフォローして下さる生徒さま。優しい生徒さま方に支えられて、いつも楽しくレッスンさせて頂いている事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして夕方になると現れて、片づけを手伝ってくれる名アシストの娘にも。。。

 

ちくわパン

 

さて、toss5周年を記念して、かねてより皆さまと行きたかったパン屋さんめぐりのバスツアー。詳細もほぼ決まって、来週末には募集を開始できそうです。取りあえず5月に1回目を開催する予定ですが、好評のようでしたら6月と10月辺りにも追加で開催したいなぁと思っています。すこし特典も付けられそうですので、ぜひ週末の告知ブログを楽しみにして頂けたらと思います。

 

玄米米粉パン~明太ポテト入り

 

毎年桜が満開になると、1年を無事に過ごせて新しい春が巡ってきたなぁと感慨深くなります。そして次の1年も無事に過ごせるだろうかと。。。

日本人独特の感じ方かもしれませんが。

今年度もパン教室toss®と私をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る