パン友がいっぱい


週末はパンレッスン三昧。たくさんの方とたくさんのパンを焼いて、たくさんの楽しいお話を聞かせて頂きました。

ベテランさんも、ビギナーさんも、皆さんパンの好きな方ばかりなので自然とお話も弾みます。

最近できたパン屋さんの話題や、これまで作ったパンの話。お家で作ってみた話や、あ、もちろんカープの話題も(笑)

 

甘麹あんぱん

 

いつもあっという間に時間が過ぎて、皆さん焼きたてのパンを大切に抱えてお帰りになられます。皆さんがお家で美味しい笑顔になりますようにと願いつついつもお見送りをしています。

 

クリームパン

 

お教室には圧倒的にお1人でのご参加の方が多いので、レッスン内でお友達になられたり、次回のご予約をご一緒にとられたりすることも。

大人になってからの新しいお友達には出会うのが難しい気がしますが、ここでは皆さんパン好きという共通点があるのですぐに打ち解けてお話が弾みます。

 

ゴルゴンゾーラと胡桃のパン

 

私も老若男女問わずたくさんの方とお話させて頂いて、お勉強させて頂いたり、刺激を受けたり、励まされたり。。。

本当にありがたいお仕事をさせて頂いているなぁと感謝の毎日です。

 

ガーリックフランス

 

さて、建設中の五日市の自宅兼キッチンもそろそろ完成で、今日は竣工検査でした。

まるっきりマンションから引っ越すわけではないので、なかなかテンションが上がらなかったのですが(笑)さすがに引き渡しの日が近づいてきて忙しくなってきました。

 

ポテトフォカッチャ

 

書類上の事から、実際に動かないといけない事まで、大小さまざまな手続きがあったりで、お休みとは言ってもなんとも慌ただしい1日でした。

 

チャイティーミルクパン(倍量)

 

ただ明日からは通常レッスンに加えて、木曜日の福山への出張や企業さまとの打ち合わせなど、目一杯お仕事を入れてしまったので、いったいいつになったら新キッチンで落ち着いて片づけや準備が出来るのか・・・汗

 

白パン

 

早く五日市のキッチンでも皆さまと楽しく美味しいお時間をご一緒できるように、すき間時間を上手に使って準備していきたいと思います。

ぜひ皆さま遊びにお越しくださいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る