before★after 


レッスン三昧のここ数日。たくさんのパンが焼きあがっています。

今月おすすめの「オレンジ・フロマージュ」も、すでに数名の方に作って頂きました。

爽やかな柑橘の香りたっぷりの、ほんのりオレンジ色の生地。焼く前も、焼いてからも、とっても可愛いのです。

 

2次発酵前

 

成形もお花の形に。グランマルニエ香るチーズクリーム入りです。

 

焼成後

 

トッピングしたワッフルシュガーは焼成後もそのままの形で残ります。とってもポップですね。

 

もう一つ、ビフォーアフター写真を。。。

 

デニッシュ・成形発酵前

 

この時期に珍しくデニッシュレッスン!!

 

デニッシュ・仕上げ後

 

今日は講師養成講座上級のスタート。1回目のデニッシュ・クロワッサンレッスンでした。

お一人で、デニッシュとクロワッサンを一度に作っていきます。かなりハード。そしてこの時期!!

忙しくて座る暇もほとんどない4時間余りでしたが、頑張って頂いたおかげで、こんなに上手に仕上がりました。これからの時期、復習も大変かと思いますが、手が覚えているうちに是非頑張って頂きたいな~と、講師養成講座ではスパルタな私です(笑)そして養成講座の受講生のビフォーアフターも楽しみ♡

 

明日は月に一度の親子レッスン日。可愛いライオンピザが焼きあがる予定です。

普段あまりお話しすることのない小さな子供さんたちと触れ合うのも楽しみだったりします。

可愛いライオンピザは、また明日ご紹介いたしますね。

明日も皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る