五日市パン教室


毎月数回開催の五日市パン教室。今日は午前と午後の2レッスン。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

絵に描いたような素敵な焼き上がりのチーズパン

 

道路より1本中に入った場所なので、とっても静かな環境です。皆さんに「落ち着くわ~」と言って頂きながらのレッスン。五日市キッチンをオープンしてから2か月余り・・・ 私もずいぶん慣れてきましたよ!!  白島のキッチンとはまた違った空気感を楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

今日は初めましてのチーズパンもあり、人気のゴルゴンゾーラと胡桃のパンもあり、

 

ゴルゴンゾーラと胡桃のパン

 

やはり複数人で作る時は 発酵器が大活躍です。2台のオーブンもフル稼働しています。

 

トマトバジル

 

7月もあっという間に2/3が過ぎて、子供さん達は夏休みに突入ですね。

パン教室tossは8月は丸々お休みを頂いて、9月から通常レッスンの再開になります。気温が高い時期は発酵などの管理が難しいのと、食材の持ち運びが難しくなるので例年お休みを頂いているのですが、ありがたいことに8月はパン教室以外のお仕事にたくさんお声かけを頂きました。

また時期が来ましたら、こちらでも色々お知らせをさせて頂きますね。新しいチャレンジにワクワクの夏になりそうです!

 

無花果とオレンジのライ麦パン

 

7月27日あたりに、9月の通常レッスンと親子レッスンのカレンダーを公開する予定です。少し先のご予約になってしまいますが、どうぞ9月もよろしくお願いいたします。

親子レッスンの「カメロンパン」も、皆さまから可愛い~~のお声をたくさん頂いていて、とっても嬉しいです! いつか通常レッスンにも登場させたいな~と思っています。

 

親子レッスンメニュー・カメロンパン

 

今日のレッスン後のご褒美は、息子の差し入れてくれたこちら。ANTBAKERYのパンでした。

 

 

気が緩んで、ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)

明日は白島キッチンでのレッスン。皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る