まるで、スコーン専門店!!


昨夜の突然の激しい雨には驚きましたが、同じ広島市でも地域によって降った時間が違っていたり、降っていない場所があったりで、自然の不思議にはいつも驚かされます。

さて本日は白島キッチンでのレッスンでした。遠くから来て下さる方、お友達とグループで来て下さる方、いつもお越しいただく方、お久しぶりの方、初めましての方、皆さま暑い中を本当にありがとうございました。皆さまと美味しい楽しい笑顔をご一緒できて、今日も幸せでした。

 

 

作られるメニューもすっかり夏バージョンです。カレーパンやちくわパン、お総菜系のパンが食べたくなる時期ですね。

明太子フランスもとっても美味しそうに焼きあがっていました。

 

 

でも、今日の圧巻はこちら!!  4名さまでのスコーンです。

 

 

今回は暑い時期にも食べやすいように、紅茶の生地にレモンピールとクリームチーズを合わせています。

 

スコーンは道具も材料も良ーく冷やして、いつものパンとは違う手順で作ります。

驚くほど簡単に出来上がるので、「これなら家でも楽に出来そう!」と皆さんに喜んで頂けています。こうしてたくさん並んでいると、まるでスコーン専門店の様ですよね。お友達同士でのレッスンでしたので、皆さま和気あいあいと楽しそうに作っておられました。

 

実はこのスコーン、フードプロセッサーを使うともっと簡単に、もっとあっという間に出来上がります。

私もおやつに良く作っているので、キッチンでご覧になった方もいらっしゃるかも・・・  レッスンを受けて頂いた方にはフードプロセッサーでの作り方もお伝えしていますので、ぜひご自分の作りやすい方法でご家庭の定番おやつにして頂けたら嬉しいです。

 

 

明日は講師養成講座のレッスンです。上級になり、皆さまの夢が少しずつ形になろうとしているワクワクな時です。私が養成講座でいつもお話させて頂くのは「チャンスの神様」の事。

「チャンスの神様」には前髪しかなく、出会った瞬間に躊躇なく掴まないと逃がしてしまうのです。掴めるだけの準備ももちろん必要ですが、瞬発力や決断力が試されます。言い訳を探している暇はありません。

養成講座の皆さまには私のこれまでの経験を失敗談も含めて色々お伝えして、少しでもこれから先の役に立てて頂けたらと思っています。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る