癒しの香り


パンが焼きあがった時の何とも言えない香り。そして感触。

パンを作るという事は、最高の癒しだと最近特に思います。

無心になって生地を捏ねる。粉から柔らかいパン生地へ、そして美味しいパンへ。気分のリフレッシュにもなりますし、添加物のないパンはもちろん体にも優しいのです。

 

昨日のレッスンでも、まだ小さな子供さんに食べさせたいからと シンプルな食パンを選ばれたお母さまがいらっしゃいました。

 

湯種食パン

 

とっても素敵な焼き上がりでした。

そして少し冷ましてから割ってみると ふわわわ~んと 何とも良い眺めと香り。その場にいた全員が幸せな気持ちに。

 

 

子供さんもきっと美味しく食べてくれたのではないかしら??

 

「楽しく作って、笑顔で食卓を囲む」 料理研究家として私が心がけている事でもあります。

料理を作る人が負担にならず、楽しく作れるプロセスを考えて、いかに皆が笑顔で食卓を囲めるか。

その一つとしてパン作りも、いかに楽しんで作って頂いて、その後の食事に活かして頂けるか。夕食や朝食に手作りパンがあるって、なんだかそれだけで幸せな気持ちになりませんか??

私も翌朝に美味しいパンがあるぞって思うと、何だか起きるのが楽しみになっちゃいます(笑)

 

こちらもお食事にぴったりのパンです。これからスープやシチューの出番が増えると 大活躍間違いなしですよ。

 

玄米のカンパーニュ

 

そして昨日のレッスンで 良い香りナンバー1(笑)だった こちら

 

ガーリックフランス

 

余談ですが、1日レッスンを終えて家に帰ると、私からはパンの匂いがするそうです。。。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る