レッスンいろいろ


今週末は「親子レッスン」「講師養成講座オプションコース」「五日市レッスン」と、盛り沢山の2日間でした。

 

昨日の親子レッスンでは、こんなに可愛いカメさんが焼きあがりました。

 

 

小さな手で、一生懸命に生地を捏ねて、ビスケットを作って、カメさんの形にして…と、素晴らしい集中力でした。それを暖かく見守っているお母さまも素敵です。親子レッスンはいつも私たちの方が親子さんの姿からたくさんの癒しを頂いて、何とも贅沢な時間です。

 

 

色んな表情のカメさんが焼き上がり、お持ち帰り頂く時には、これはお父さんに、これは弟に・・・と1つずつ選んで大切に袋詰めしてしてくれていました。お家に帰られて、きっと会話が弾んだのではないでしょうか?? 皆さんの笑顔が目に浮かびます。

 

親子レッスンは複数の講師でレッスンを担当していますので、いつもひと家族にひとりの講師がつく形です。きめ細やかな対応で、捏ねる所から成形、焼成までアドバイス出来ますので、パン作り初めての親子さんでも安心してお越しくださいね。

次回は10月14日10時30分~ あとお一組の残席です。メニューは今月と同じ「カメロンパン」になっています。

お申し込みは、こちらの記事内からお願いいたします。

 

そして、親子レッスン後は 講師養成講座修了生対象の「オプションコース」

今回は 雑穀入り玄米カンパーニュとくるみあんぱん。どちらも風味の良い秋らしいパンです。

 

 

オプションコースでは、それぞれの近況報告をしたり試作品の試食をしたりで、いつもあっという間に時間が過ぎるのでした。

 

そして今日は五日市キッチンでレッスンでした。午前と午後の2レッスン。

 

 

ご自宅がお近くの方、遠くからお越しいただく方、五日市でのレッスンもだいぶ定着してきて嬉しい限りです。

五日市ではお茶の時間に豆から挽くコーヒーをお入れ出来ますので、コーヒー好きの方はぜひ!(笑) もちろんそれ以外もご用意ありますのでご安心くださいね。

 

明日はレッスンはお休みですが、今後についての楽しい打ち合わせが2件。どちらも中区ですが、午前からと夕方からなので空いた時間をどうしようかな~と悩み中。。。

そして、火曜日からは白島キッチンで通常レッスンです。気温も落ち着いてパン作りがしやすくなってきましたよ。皆さんと美味しい楽しいお時間をご一緒できるのを楽しみにお待ちしています。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る