秋ですね。お月見したーい!


気がつけば、町内は秋祭りの天蓋や幟があちこちに。すっかり秋になりました。

夏の間は暑くて縁側に出る気もしなかったのですが、ここ数日は縁側でぼぉーっと過ごすのが心地よく。

offだった今日も バッタを捕まえるのに必死になってる猫ちゃんを眺めながら、しばしぼぉーっと(笑)最高のリラックス法です。そして、あっ、お月見!!と思い立ち調べたところ、今年の中秋の名月は10月4日だそうです。お団子を準備してお月見~の気分。どなたかご一緒しませんか??

 

さてレッスンメニューもすっかり秋模様。かぼちゃや栗、りんご、美味しい味覚が勢ぞろいです。

 

秋のベーグル

 

南瓜の生地にかぼちゃや小豆、クリームチーズの入ったこの時期おすすめのパン。成形している時もとっても可愛くて、思わず写真を撮りたくなる親バカです(笑)

 

 

 

こちらは甘くないマロンブレッド。マロンを使ったパンやスイーツは甘いものが多いので、もっとシンプルに栗を楽しめるパンがあったら良いなぁと開発しました。スープやサラダにも合う栗のお食事用パンです。

 

 

 

りんごたっぷりのアップルブレッドも、りんごが美味しくなるこれからがおすすめのパンです。

生地にははちみつとヨーグルト。しっとり柔らかな食感と甘酸っぱいりんごのフィリングが良く合います。

 

アップルブレッド

 

 

あんこも美味しくなる時期ですね。こんな可愛いあんパンもありました。粒あん、紫いもあん、かぼちゃあんの3種のあんパンです。

 

 

 

この時期の気候はご自宅でもパンが作りやすいので、パン作りにチャレンジしたい方には今がチャンスです! 今月も数名の初めましての方がお越しくださいましたが、お家でも上手に焼けましたーと、メールを頂いたりして・・・嬉しくて私もにやにやしてしまいます。

 

 

食で感じる秋。楽しく美味しいパン作りを、ぜひたくさんの方に楽しんで頂きたいです。

美味しいメニューをたくさんご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る