充実の親子パン教室は、講師養成講座があるからこそ。


先週はお休みを頂き、ありがとうございました。

おかげさまで、晩秋の北海道を満喫してきました。しっかり元気をチャージしたので、この勢いで年末まで駆け抜けたいと思います(笑)

 

10月11日 富良野の秋

 

 

土曜日は、月に一度の親子レッスンでした。

今回もメニューは引き続き「カメロンパン」大人にも子供にも大人気の可愛いカメさんです。

 

 

今月は4組 満席のご参加で、わいわい賑やかに楽しいレッスンでしたよ。

パン教室tossの親子レッスンは、複数の講師で担当しています。今回はひと家族に一人の講師が専属で付く形がとれました。

きめ細やかにアドバイス、サポートが出来ますので、パン作り初めての親子さんでも安心して作業をして頂けます。今回の最年少は5歳の男子でしたが、途中作業の多いこのパンを、最後まで集中して ほとんどの作業を自分でこなしていました。そして焼きあがった時の満面の笑顔!! 私たちも幸せのおすそ分けを頂く瞬間です。

 

 

こんな風に1回のレッスンに複数の講師、今回のようにひと家族に一人の講師が専属で付くことは、お教室としては大変珍しいことだと思います。

tossにどうして出来るのか??

それは、講師養成講座を開講しているからに他なりません。現在までに2期終了し、23名の修了生が生まれています。

 

 

今回も私が信頼を寄せている修了生の方が集まってくれて、それぞれのカラーで楽しく美味しいレッスンが出来ました。きっと生徒さまにもご満足いただけるレッスンだったのではと思っています。

 

さて、年末に向けて修了生の方たちの新しい取り組みが始まります。先日から準備に追われる毎日ですが、皆さんの夢が形になる素敵な瞬間にご一緒させて頂けるのは嬉しい限り。講師養成講座を開いて良かったと、同じ志を持つ仲間が集まれる場が作れて良かったと、日々噛みしめています。

 

栗あんパン(11月のおすすめパン予定)

 

そして、通常レッスンは秋が満載。今日も、栗にかぼちゃにりんごに、美味しい秋の味覚が揃いました。

これからは肉まんも美味しい季節になりますね~。もっともっと食欲の秋を楽しんでくださいね!!

 

かぼちゃあんパン

 

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る