フォトジェニックなパン⁉


昨日の激しい雨と風!! 皆さま大丈夫だったでしょうか。

窓を閉めていても響いてくる風の音に、何だか目がさえてしまって、睡眠不足の今朝でした。

 

昨日はそんな悪天候の中でしたが、たくさんの生徒さまにお越しいただき、楽しい美味しいひと時をご一緒することが出来ました。皆さまありがとうございました。

 

たっぷり野菜のフォカッチャ

 

最近よく話題に上がる フォトジェニックやインスタ映え。

皆さんパンが焼きあがった時に写真を撮られるので、どうやったらインスタ映えのする写真になるかと、パンの向きを変えてみたり光の具合を気にしたり・・・焼き上がりの時間がいつもとっても楽しい撮影会となっています。

 

南瓜の三つ編みパン

 

昨日は南瓜の黄色いパンや、ほうれん草パウダー入りの緑色のパン、紫いもパウダーと抹茶を使った渦巻き食パンなど、目にも鮮やかで、生地を捏ねている時から楽しくなるようなパンのラインナップでした。

外はうっとおしい雨でしたが、初めましての方にもご参加頂いて キッチンはパンの美味しい香りに包まれて笑顔のあふれる空間でした。

 

チョコチップと胡桃のパン

 

 

こちらは土曜日の五日市教室でのレッスン シュガー&チョコドーナツ。半面だけのチョコスプレーがとってもおしゃれです!

 

シュガー&チョコドーナツ

 

 

そうそう、今月はお料理レッスンも南瓜を使ったニョッキ。秋をたっぷり味わって頂きましたよ。

通常のお料理レッスンはこれで今年最後でした。11月はお休み頂いて、12月はスペシャルなクリスマスとお節料理のお持ち帰りレッスンを予定しています。11月から募集を開始いたしますので、近づきましたらお知らせしますね。

 

 

そして、来月のおすすめパンは 栗の渋皮煮がごろっと入った栗あんパン。パンレッスンではまだまだ食欲の秋を楽しんで頂きます!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る