パン作り初めての方もお気軽に!


久しぶりの晴天のoff日。朝からせっせと洗濯をして、合間にネットショッピング! と言うと優雅ですが(笑)

実は祇園校の開校に向けて、あれやこれや 揃えないといけないものが多く。リストを片手にあちこち見比べてはまた、実際の店舗に出向いたり。。。

私が最初に開校したのは、いま白島の本校になっているレンタルキッチンでしたので、基本的な物はほぼ揃った状態で始める事が出来ました。

しかし今回の祇園校は、お部屋だけを貸して頂くので、オーブンやお道具に至るまで すべてを揃える必要があるのです。

これまでの経験を活かして、使いやすいオーブンやお道具を お値段と相談しながら買い揃えています。普段はあまり物欲もなく(笑)ショッピングにさほど時間をかける事もないのですが、今回だけは頭を悩ませて あれやこれやと考えて買っています。

 

来月16日からプレオープンスタートのパン教室toss®祇園校。私がどんなオーブンを買って、どんな作業テーブルを準備して、そしてどんなお道具類を使うのか。ぜひその辺りも確かめに来てみて下さい!(ここだけの話、プレオープンレッスンにご参加頂いた方には、本レッスンに使える500円オフ券をお渡しする予定です。)笑

 

さて、慌ただしく過ごしている毎日ですが、いつものレッスンで皆さまとお会いして、お話して、笑って、美味しいパンの香りに包まれるのがいま一番の癒しになっています。

 

 

いまはパン作りにちょうど良い季節。気温や湿度もあまり気にすることなく、ストレスなくパン作りが楽しめます。

初めてパン作り挑戦される方にも、ちょうど良いタイミングですよ。

 

 

明日のレッスンも、お二人初めましての方がお越しくださいます。今の時期ならお家で復習もしやすいと思いますので、その辺りもしっかりとお伝えさせて頂こうと思ってます。

パン作り、気になるな~と思っていらっしゃる方、ぜひこの時期に始めてみて下さい!

白島本校はもちろん、祇園校でもお待ちしておりますので、どうぞお気軽にご予約下さいね。

 

チョココロン 秋バージョン

 

またまた週末はお天気が崩れるようですね。。。台風の動きも気になるところですが、レッスンにご参加の皆さま、どうぞお気をつけてお越しくださいね。皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る