レッスンいろいろ。パンもいろいろ。


先週末は 白島での親子レッスン。そして講師養成講座のフォローアップレッスン。五日市校での通常レッスンと、レッスンもりもりの2日間。

少し肌寒さを感じるようになりましたが、気持ちの良い秋晴れに、美味しいパン。幸せ~な週末のひとときでした。

 

わんわんホットドック

 

親子レッスンは「わんわんホットドック」可愛いワンちゃんのパンを焼いて、カレー味のキャベツとウインナーをお口にはさみましたよ。大きくお口を開くと、何ともかわいい表情になるワンちゃん。焼きあがった時と、ウインナーをくわえた時。表情の違いも楽しめるパンでした。

ご参加頂いたOさまは、この後「わんわんホットドック」を連れて、ピクニックに行かれたそうです。家族で食べるランチを楽しみに、一生懸命作られているお嬢さん。とっても可愛くて癒されました。お天気も良かったですし、きっと楽しまれたことでしょうね!! ご参加ありがとうございました。

 

親子レッスン後は、パン教室toss®講師養成講座のフォローアップレッスン。1期生2期生合同で行います。

祇園校の開校を控えていることもあり、色々な話題で盛り上がりました。

 

まるごと栗あんパン

 

終了生の皆さんは、講座終了後も仲間として相談し合ったり、刺激を受けたりする関係が続いていて、私もとても嬉しくなります。

来月はチームとして祇園校のオープニングイベントに取り組みます。tossのチームワークをぜひ会場でご覧くださいね!!

 

日曜日の五日市レッスンは、秋満載のメニューでした。

 

おさつカップ

 

さつま芋の甘煮もレンジで簡単に作れる「おさつカップ」いつも多めにさつま芋を準備してしまうので、パンに入りきらなかった分は、皆さんのお茶うけになるのですが(笑)これがとっても美味しくて、さつま芋の甘煮だけを何度もリピートして作ってます、と言われる方が多いのです!!  お家にたくさんさつま芋があるのよ~と言う方はぜひこのパンにチャレンジしてみて下さいね。

 

マロンブレッド

 

甘くない栗のパン「マロンブレッド」は、お食事にも合う、優しいお味。噛めば噛むほどに栗の旨みを感じるパンです。全粒粉で香ばしさもプラスしていますので、ぜひクリームシチューなどに合わせて頂きたいです。

 

明日は白島キッチンでの通常レッスン。まるごと栗あんパンが大人気に1日です。今日は栗の渋皮煮を大量に仕入れてきました。皆さまに可愛い栗を作って頂こうと思います。

明日もお天気が良いといいのですが・・・

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る