シュトーレン・シュトレン・シュトーレン!!


一段と寒さが増して、今週末はいよいよクリスマス!

レッスンではシュトーレンが大人気のこの頃です。

 

 

この回は、5名の生徒さま全員がシュトーレンで、シュトーレン祭りの開催でした(笑)

ただ、tossのシュトーレンは色々なバリエーションがありますので、それぞれが違ったお味のシュトーレンです。

 

 

こちらはベーシックな、ラム酒漬けのフルーツとナッツたっぷりの「オーダーメイド★シュトーレン」

「オーダーメイド★シュトーレン」は、お好みの具材をご自分でチョイスして作って頂く、まさに世界に一つのご自分専用シュトーレンです。

同じ「オーダーメイド★シュトーレン」でも、こちらは全く違った具材で・・・

 

 

ドライフルーツにチョコレートとナッツを合わせて、そして栗の渋皮煮をごろっと忍ばせたシュトーレン。

入れる物によって、お味もビジュアルも全く違ってきて楽しいですね。

 

上の2枚の写真、私のラブコールに応えて頂き、お家でカットの断面写真を送って下さいました。嬉しい~!!  Iさん Kさん、ありがとうございました。萌え断です(笑)

 

他にも、毎年大人気の ラズベリーピュレ入りの「ピンクのシュトーレン」

今年の新作「ショコラとベリィーのシュトーレン」

どれにしようか迷ったのよ~~と言われながらも、皆さま思い思いのシュトーレンを作って下さいました。

 

 

あっという間にクリスマスと新年がやって来そうな予感ですが、振り返ってみると今年も生徒さまを始め、多くの方に支えて頂いたありがたい1年でした。

残すは、クリスマスレッスンとお節料理レッスンとなりましたが、今年の感謝の気持ちを忘れずに、最後の1日まで丁寧なレッスンを心がけたいと思います。年末のお忙しい時期にお越し頂く皆さま、ありがとうございます。皆さまとご一緒に年末を迎えられること、とても嬉しく思っています。楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る