初めてでも失敗しないパン作り


白島でのパン教室はひと段落。少しづつクリスマスレッスンや、お節料理レッスンの準備をしつつ、今日はパン教室toss®祇園校で終日勉強会でした。

 

 

1月から始まる祇園校の本レッスンでは、8種類の中からお好きなパンを選んで頂けます(初回レッスンのみ2種類)

今日はそのすべてのパンを総ざらい。美味しそうなパンがたくさん焼きあがりましたよ!!

 

 

白島の本校に通って頂いている生徒さまには、あ~これこれ!! と、見知って頂いているパンばかりだと思います。

じつは1月メニューのこのパンたちは、どれも作りやすくて美味しいパンばかり。パン作りデビューをする方たちに楽しく美味しく作って頂けるようなラインナップにしてあります。

 

 

2回目のレッスンで作るパンはどれがおすすめですか??と、お尋ね頂いたときに、例えばハード系がお好きだったら、↑の写真の「無花果とオレンジの入ったライ麦パン」をおすすめしています。本格的な見た目ですが、実は成形も捏ねもとっても簡単。お友達へのプレゼントパンの定番ですと言われる方も多いのです。ライ麦=イコール=難しいとか上級者向けとかのイメージがありますが、そんなことはありませんよ。レッスン帰りにはライ麦を買って、すぐにでもお家で復習したくなっているはずです!(笑)

 

 

甘いパンがお好きな方におすすめしているのはこちら。「アップルカスタードロール」

手作りのりんごフィリングと、カスタードクリームのたっぷり入ったパンですが、どちらも電子レンジを使って簡単に美味しく作ることが出来ます。おやつにぴったりなパンですね。柔らかくて甘すぎない、家の子供たちが小さい頃に、おやつとして良く作っていたパンでもあります。

 

お総菜系がお好きな方には「ハムたまご」

シンプルなパンが好きな方には「塩バターパン」

と、どれも本当に私のおすすめパンばかりです。

 

 

そして初めてレッスンの時に作って頂くのが↑の写真のどちらかのパン。「チーズパン」or「チョコチップとくるみのパン」です。

こちらの2つは本当に作りやすくて美味しいパンの代表!! 初めてパンを作ってお家に持ち帰られた後も、美味しく召し上がって頂けるような配合のレシピです。

 

パン教室toss®のこだわりは、お家でも楽しく美味しく作って頂けること。そのためにレシピも難しくならず、材料も特殊な物や手に入りにくいものは使わず。なるべく皆さんが作りやすいようにと心がけています。

今回のイベントで試験的に販売させて頂いた「お家でもきっと出来るキット」もおかげさまで完売となりまして、ご購入いただいた方からは、ちゃんと作れましたよ!!と嬉しいご報告も頂きました。来年は種類も増えて再登場の予定ですので、どうぞお楽しみに!!

 

 

1月からは、このメニューで祇園校がスタートし、フレッシュな先生方の本レッスンが始まります。今後は毎月2~3種類ずつメニュー数も増えていきますし、メニューが少ない分、厳選した私が本当におすすめするパンばかりとなっていますので、要チェックです。

祇園校ではフレッシュな先生のもとに、新しく通って頂ける生徒さま、大募集中です!! 来年は楽しい美味しい一年にしませんか??

あ、もちろん白島でもお待ちしておりますよ(笑)

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る