クリスマスレッスン開催中です!!


クリスマスイブの今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この週末は初めての試み、クリスマスメニューのお持ち帰りレッスンを開催でした。

 

 

昨日、今日と4レッスン。たくさんの方にお越しいただきました。

ネットで見かけて、ビビっと来てご予約下さった初めましての方や、お馴染みの生徒さま。呉や西条、岩国からもお越し頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

五日市のキッチンは、5名さまいらっしゃると結構ぎゅうぎゅうなのですが、皆さま上手にスペースを使って頂き、本当に和気あいあいと楽しいレッスンになりました。

しゃべって笑って、でも皆さまちゃんと手を動かして(笑)あっという間の2時間半でしたね。

 

 

今年のクリスマスメニューは、

ローストポーク

いろいろ豆とベーコンのキッシュ

もち麦のサラダ

そしてお土産にシュトーレンでした。

 

 

金曜日から毎日、工場のようにシュトーレンを量産していました(笑)焼きあがるともう、キッチン中が良い香り。

そして粉砂糖を振ってから、1本1本 来ていただく方を思い浮かべながら、ハートを込めてラッピングしました! 粉砂糖を振ってしまうと区別がつかなくなってしまったのですが、特性ラム酒漬けフルーツのたっぷり入ったシュトーレンと、tossで人気のピンクのシュトーレンの2種類を作っていました。喜んで頂けていたら嬉しいなぁ。

 

 

「お家でみんなで美味しく食べましたよ~」と、嬉しいメールが何人もの方から届いて、とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です。ありがとうございます。

ちなみに我が家はレッスンでクリスマスを堪能出来たので、とっても和食な夕飯でした。メリークリスマスだけに栗って、栗ご飯を炊いたら家族から若干白い目で見られてましたが(笑)

 

 

明日の1レッスンでクリスマスレッスンは終了です。

来年はチキンが良いなぁ~とリクエストも頂いたので、ご期待に応えれるように頑張りたいと思います。

 

そして次の週末はお節料理のお持ち帰りレッスン。今回よりもさらに品数が多いので、バタバタな予感ですが、、、皆さまと楽しい美味しい笑顔で1年を締めくくりたいと思っていますので、ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る