明けましておめでとうございます。


2018年。明けましておめでとうございます。

今年もたくさんの笑顔で溢れる食の場を作っていけるように、日々丁寧に楽しく過ごして行きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

昨年はたくさんの挑戦をさせて頂いた1年でした。

セミナーの講師として登壇させて頂いたり、中国新聞ちゅーぴーカレッジでの講師。蔦屋家電のグランドオープンへの出演。エディオン全店舗対象のお料理動画の監修と出演。カフェオープンに向けてのメニュー開発のお手伝い。パン教室toss®祇園校の立ち上げ。そして5周年記念と、祇園校オープン記念のイベント。

本当にあっという間の1年間でしたが、すべては協力して下さるたくさんの方がいて下さったからこそ成しえた挑戦でした。

人の温かさに感謝の絶えない1年でした。

 

 

 

今年も既にいろいろな事が起こる予感ですが・・・(笑)

皆さまと、パンやお料理での楽しい美味しいお時間は一番に大切にしていきたいと思っています。

 

 

年末に開催の「おせち料理お持ち帰りレッスン」もおかげさまで多くの方にご参加頂きました。年末のお忙しい時期に本当にありがとうございました。

上の写真がお一人分のお持ち帰りのお節料理です。 皆さま帰られてから、各々お重やお皿に盛り付けてお正月を迎えられたようで、その写真を送って下さった方もいらして、新年早々ほっこりと嬉しい気持ちになりました。

 

 

とっても印象的だったのは、主婦の方が口々に「こんなに楽しくおせち料理を作ったことが無いわ」と、言われていたことです。

これ、とっても良くわかるお話でした。

おせち料理ってお正月につきものですが、作らなくては!準備しなくては!って主婦にのしかかる物でもあると思います。他にもやる事がいっぱいの年末に、家族はこたつで寛いでいても一人キッチンで料理を作り続けないといけない・・・ちょっとした苦行みたいですよね。←大げさ??

でも今回はレッスンで、皆でわいわい賑やかにおせち料理が作れました。私自身もこんなに楽しいとは思わなかったくらいに!!

 

 

作り手の負担にならず、楽しくお料理をして家族みんなで笑顔で食卓を囲むこと。」

これが私が料理研究家として一番に大切にしている思いです。今回のおせちレッスンで皆さんとこの思いを共有できたことは、年末にして昨年一番の幸せでした。

今年の年末も来ますよ~と、早速ご予約も頂いて(笑)とっても手ごたえのあったレッスンでした。

 

 

新年は少し長めにお休みを頂いて、自身のメンテナンスと充電に当てさせて頂いています。

が、そろそろパンも焼きたくなってきたので、2月のデニッシュの試作など取りかかろうかなぁと・・・

バレンタインデーに向けても、前回キットが好評でしたので、ショコラハートのキットを作る予定です。

そんなこんなで、すぐにお休みも終わりそうですが。今年も皆さまとお会いできるのを楽しみにレッスンでお待ちしております。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る