• 2018.1.10
  • ちょっとだけパン屋さん巡り@博多 はコメントを受け付けていません

ちょっとだけパン屋さん巡り@博多


今週から下関でお仕事の旦那さんに便乗してプチ旅行を楽しんできました。

とりあえず下関までは旦那さんの車で。

昨日の下関は台風かと言うような強風。みぞれの降る中でしたが、水族館や唐津市場に赤間神社などひと通り観光して早めにホテルにチェックイン。ゆっくり温泉につかって名物のふくを頂きました。

 

 

 

2日目は電車を乗り継いで博多へ。小倉から博多へ向かう途中は真っ白な雪景色。少し電車も遅延気味でした。

博多の食に詳しい方から色々情報を頂いて、迷いに迷って「博多 磯らぎ」で海鮮丼の昼食を取り、さあいざパン屋さん巡りへ(笑)

まずは博多駅アミュプラザの食パン専門店「むつか堂」 ここはカフェスペースなのですが、食パンの販売もありました。甘みのある生地でしっとりふわふわ食感です。生食がおすすめとは書いてありましたが、私的には明日の朝トーストにするのが楽しみ!! 1斤350円でした。

 

 

同じ博多駅の博多シティで「シロヤ」の、とろ~りしたたる練乳サニーパンをお買い上げ。少しハードな生地の中には練乳がたっぷり。3個入りで280円!!

すごく気になっていたパンなので、そのまま食べてしまいましたが、少しトーストするのも良いかもです。ダイレクトな練乳が衝撃的に美味しかったです。

 

 

そして、ここは行っておかなくちゃ(笑)と、天神の大丸に入ると「メゾンカイザー」前に長蛇の列が! わけもわからず並ぶ私(爆)聞いてみると、限定パンボックスの販売待ちの列でした。待つこと30分、何が入っているかもわかりませんでしたが、とにかく1つゲット。箱に入って封がされていたので、その場では確認できず・・・家に帰ってワクワクしながら開けてみると、こんなにたくさん入っていました。これで1080円。とってもラッキーな巡り合わせでした。

 

 

同じく天神のディーンアンドデルーカを冷かして、シティベーカリーでちょっと休憩した後は←荷物が多すぎて写真を撮る余裕がなく・・・

ここも気になっていた「Brioche Doree」へ。クロワッサン食パンを目指していたのですが、売り切れだったので、クロワッサン×マフィンのハイブリットスイーツ!!「マフィノワズリ」や、クリームブリュレ風のブリオッシュなどを買ってみました。

 

 

甘そうだな~と、ちょっとびびっていたクリームブリュレ風のブリオッシュですが、これが思ったよりも全然食べやすくて、あ~危険と思いながらも食べてしまったのでした。

 

 

久しぶりのパン屋さん巡りの旅。弾丸ツアーでしたが十分楽しめました。

明日から朝食が楽しみで、寒くても起きるのが辛くないかも(笑)って思ったりして。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る