通常営業になりました!!(笑)


年明けからしばらくお休みを頂いていましたが、今週から通常営業に戻りました(笑)

早速、白島キッチンでのレッスンや出張レッスンで、皆さまと美味しい楽しいお時間をご一緒させて頂いています。

 

カメロンパン

 

寒い時期という事もあってか、体調不良でお休みの方もちらほら。皆さまどうぞお大事にされてくださいね。。。

 

上の写真はカメロンパン。親子レッスンでのメニューでしたが、現在は通常レッスンでも作る事が出来ますよ。

カメさんを組み立てていく成形がとっても楽しいカメロンパン。成形しながらついつい微笑んでしまう可愛さです。食べると抹茶味のメロンパンで、作って楽しい食べて美味しいと良いことづくめのメニューです。ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね!

 

そしてシチューやスープを作る事が多いこの時期には、玄米カンパーニュもおすすめです。

 

雑穀入り玄米カンパーニュ

 

ドーンと大きく焼きあがりますので、切り分けて、そのままでも柔らかくて美味しいですし、ちょっとトーストしてバターを添えるの良いですよ。粉量が320gと多いので、捏ねるのはちょっと大変ですが、そこさえ頑張れば大丈夫。美味し~いお食事パンの出来上がりです。素敵なクープのこちらはYさんが作って下さいました。

 

 

そして今日の出張レッスンは、いつもの皆さまと冬の定番「肉まん」 もちろん蒸したてを召し上がって頂きましたよ!! 最高の時間ですね。

 

 

 

レッスンがお休みだった先週末は、ご縁があってお声をかけて頂き、ケータリングパーティーのお手伝いをさせて頂きました。

 

ブルスケッタ

 

 

ローストビーフサラダ

 

海老のあられ揚げ

 

他にも、干し柿を使ったピンチョスや、旧知の製菓の先生に作って頂いた、フィナンシェやロールケーキなど50人分!!

何とかパーティーに間に合わせる事が出来て、また、美味しかったよとお声を頂き、初めての体験でしたが無事に終えることができてほっと一安心でした。

 

ケータリングパーティー、例えば自宅で子供さんのお誕生日会などに、お部屋の装飾+お料理でご利用いただくと、ホスト役の方はとっても楽ちんです。

せっかくなので、お部屋のコーディネートをしている間に、出張料理教室としてご一緒にパーティー料理を作っても良いかな?とも思いました。

もし需要がありましたらお問合せ下さいね。

 

明日は朝から夜まで4レッスンの日。お天気も回復しましたし、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る