ただいま!!


桜も満開ですっかり春になりましたね。

大変ご無沙汰をしておりました!! やっとこちら(パンの世界へ)に戻ってくる目途がたちました(笑)

3月半ばからのカフェのオープンに向けての準備。プレオープン、そしてオープンからの1週間。

パン教室の開講準備は慣れているのですが、カフェは初めてで・・・

あ、これが足りない! とか これはどこへ頼むんだろう??とか。毎日頭がいっぱいでキャパオーバーの状態でした。

 

 

開店にはtossの生徒さまが駆けつけて下さったり、お花を送って頂いたり、本当にありがとうございました。

開店して1週間がたち、お店の状況もだいぶ把握が出来てきました。そして新年度より、一緒にカフェで働いてくれる心強いメンバーの登場で、私はそろそろパン教室に軸足を戻せそうです!

たった半月ですが、気持ち的には本当に長い長いお教室の不在でした。

いまは早く皆さまとパンを作りた~い!! お会いした~い!!と言う気持ちでいっぱいです。(笑)

 

 

さて、新年度よりパン教室toss®呉校の活動が本格的に始まります。

呉れんがどおりのペアーレさんにて、毎月開催の教室です。講師養成講座2期修了生 丸山みゆき先生が担当するのですが、私も月に1度だけ第2日曜日にレッスンを担当します。

とってもありがたいことに、募集と同時にキャンセル待ちになってしまったこちらの講座。今後少しずつ増枠していけたら良いなぁと思っております。

パン教室toss、呉初開講です。呉近辺の皆さまどうぞこれからよろしくお願いいたします。ちなみに呉校は呉校だけの限定メニューでのレッスンです。4月は9種類のミニあんパン。ご参加の皆さま、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。私も呉の皆さまにお会いできるのが楽しみです。

 

 

そして、パン教室toss講師養成講座の3期生がスタートします。

私が動けなかったこの半月、それでも前々からの出張レッスンが入っていたりしたのですが、講師養成講座の修了生の先生方に本当に助けられました。仲間ってありがたい!!

仲間の大切さ、ありがたさが身に染みた今春です。

 

さあ、今週末からはレッスンです。わくわくドキドキ、忘れ物がちょっと心配ですが(笑)皆さまにお会いできるのが本当に楽しみ!!

あ、こっそり4月のスケジュール公開いたしました。4月のおススメは「大人のカフェモカ@クグロフ」です。詳細は近日中にupしますね。

 

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

私は木曜日と金曜日、レッスンが入っていなければ店番をしています。教室のメニューにもあるパングラタンを、和風アレンジでご提供しています。宮島に行かれた帰りにでもお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る