ビストロで簡単中華レッスン@エディオンクラブ


本日はエディオンクラブにて、スチームオーブンレンジ「ビストロ」に特化したレッスンでした。

 

 

これすべて、ビストロの機能を使って作ったお料理です。

煮る・蒸す・焼く、が1台で出来るので、プリンや花巻を蒸したり、焼き豚を焼いたり、トマトのスープもレンジ機能で作りました。

エディオンクラブのキッチンには、オーブンが複数台あるので一度に調理が出来ますが、お家の場合は1台なので作る順番を考えながらやらないと・・・ですが、何よりオーブンにお任せしていると、手の空いた時間に他の用事が出来たり、夏場はキッチンに熱がこもらないので快適なのです。

最近のオーブンレンジは本当に多機能で賢くなっています。使いこなさないのはもったいないので、ぜひヒントを得るためにエディオンクラブのレッスンを活用して頂けると良いなぁと思います。

実は来週月曜日もエディオンクラブでJAひろしま様とコラボのレッスンです。→こちらからご覧いただけます。

お米がテーマという事で、キンパやおにぎらずを作ります。他にも5色あられをつかった海老寄せだんご等を作ります。5色あられは広島では手に入らず、いつも京都からお取り寄せしているのですが、すっかり忘れていて今日急いで発注したのは内緒です(笑)

美味しいお米のお土産付きですので、お時間合う方いらっしゃいましたら、ぜひご参加頂けたらと思います。

★申し込み締め切りとなっていますが、事務局にお電話いただけると大丈夫です。

 

 

わが家のチューリップもやっと咲いてきました。寒い寒い冬を乗り越えて咲く色とりどりの花は、見ているこちらまで華やいだ気持ちにさせてくれますね。新しい年度も始まりました。今年度はどんな出会いやワクワクが待っているのか・・・

素敵な1年になるように日々丁寧に過ごして行きたいと思います。

 

 

さあ明日から呉校のレッスンが始まります。

新しい場所で新しい出会いとレッスン。またご報告いたしますね!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る