ビギナーズday


気がつけば、あっと言う間の1週間。みなさまご無沙汰しております(笑)

木曜日~日曜日は毎朝5時半起きで柿尾坂のおばんざい弁当を作り、その後レッスンに。夜には電池切れで早く寝てしまうという、何とも早寝早起きな健康的生活を送っています。

今日は久しぶりな休日。お天気も良く、張り切って掃除、洗濯をしたところです。

 

 

さて、昨日のパン教室はたくさんの初めましての方にお越し頂き、ビギナーズdayとなりました。

たまたま空席の多い日だったのですが、その空席を全て初参加の方が埋めて下さった感じです。

「ずっと参加したくて、教室カレンダーとにらめっこしてました~」と言って下さる方もいらして、本当に嬉しい限りでした。

 

 

お近くの方から、遠方の方まで、本当にたくさんの出会いを頂いて、これだからお教室はやめられないな~と。(笑)

そしてtossの良いところは、お馴染みの生徒さまがビギナーさんをフォローして下さって、本当に自然にスムーズにレッスンが進むのです。これは本当に皆さまに感謝です。

私自身も色々な教室に通った経験がありますが、ともすれば先生よりも古株の生徒さんの方が怖かったりして。。。(失礼)

 

 

昨日はチョコチップとくるみのパンが人気でした。毎時間甘~いチョコレートの香りが立ち込めるキッチン。皆さまとっても素敵な焼き上がり。そして熱心にメモをとって下さっていて、きっとお家でも上手に作れるはずですよ。

時期的にもこれから梅雨明けくらいまでが、ご自宅でパンを作りやすいと思います。発酵も室温で少しゆっくり目にとって頂けたら大丈夫です。雨の休日には、ぜひゆっくりとご自宅のキッチンでパン作りを楽しんで頂けたらと思います。

 

 

さあ、今回初めてのご参加の皆さまは、次回からどれでもお好みのパンを選んでレッスンを受けて頂くことが出来ますよ。300種類以上あるtossのパンメニュー、ぜひご自分の、ご家族の大好きなパンを探してみて下さいね。

皆さま、「次回はこのパン!!って心を決めてきても、ほかの方が作っているパンを見ると揺らぐのよね~~」と。それも楽しい悩みですよね。

新しくtossのメンバーとなられた皆さま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

パン作りに関しての質問などありましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

 

 

最後の写真は、最近人気の「そら豆とアンチョビチーズのバトン」です。

そら豆の時期もあと少し。今は豆も大きく育って食べごたえのあるものが多い気がします。どうぞパンでも旬を楽しんで下さいね。

明日は久々の朝から夜まで4レッスン。またたくさんの方と美味しい楽しいお時間をご一緒できるのを楽しみにしています。

 

パン教室tossのLINE@始めました。

スケジュールの公開のお知らせや、キャンセルでの空席情報などいち早くお知らせします。

宜しければ、フォローしてくださいね!!

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る