託児付き!ママのパン教室@中野公民館


安芸区 中野公民館さんにお声かけいただいて、乳幼児を持つママのためのパン教室にお伺いいたしました。

 

 

2年前にもお伺いした懐かしい調理室。大きな窓からは瀬野川や近くの山々が見渡せて、何ともゆったりした気分になります。

今回も20名の皆さまにご予約頂いて、パンを捏ねる所から体験して頂きました。

パン作りは初めてだから大丈夫かしら??と言う方が多かったのですが、皆さん生地が出来上がるころには「気持ちいいですね~」「可愛い生地ですね~」と、パンに親しんで頂けたようで私たちも嬉しくなります。

 

 

約2時間半の実習中は、母親クラブの方々が別室で託児をして下さっていて、日ごろ子育てに忙しいママたちもリフレッシュのひと時になったのではないでしょうか?

 

 

今回のメニューは、ひとつの生地から作る「わんわんドック&りんごロール」

1次発酵中にりんごのフィリングも手作りして頂きましたよ。途中アレンジ方法も色々お伝えしながら作っていきます。

今回は私と、祇園校から下田先生と北先生も参加しての3人体制。参加人数の多いイベントでもtossならではの手厚いレッスンが自慢です(笑)

 

パンが焼きあがると別室で遊んでいた子どもさん達も合流しての試食会です。

調理室に入ってママを見つけたときの子どもたちのはじける笑顔が印象的でした。

 

 

ママたちが、このパンな~んだ?と子どもたちに尋ねると、わんわん!!とちゃんと答えてくれて(笑)ちょっとホッとしたのでした。

焼きたてのパンを頬張って笑顔の子どもさん達。そしてそばで嬉しそうに微笑むママ達。私たちまでほっこり幸せな気分になりました。

 

お声かけいただいた 中野公民館さま、ご参加頂いた皆さま、楽しいお時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

 

 

パン教室tossでは、公民館や集会所、子ども会さんやその他グループなどでの出張レッスンのご依頼も承っております。

これまで、公民館、子ども会、カルチャースクール、スイミングスクール、企業の福利厚生やイベントとしてなどの経験があります。また講師も複数名おりますので、大人数でのレッスンも可能です。

設備や人数に応じて、様々なスタイルでのレッスンのご提案が出来ますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

色んな場所で、たくさんの方たちと美味しい楽しい体験が出来ますように。

 

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る