生みの苦しみ~レシピ開発


昨夜は久しぶりに寝苦しさから解放された夜でした。今朝も久しぶりに朝の空気が清々しく感じられて、あれっ季節が変わってきたかしら、と喜んだもののどうやら台風の影響のようですね。。。

 

枝豆のロンググリッシーニ

 

今日は祇園校の先生方との勉強会でした。

来月から増やすメニューの確認をしたり、現状の報告をしあったり。月に1度の開催ですが中々に濃い内容です。

そして今回の最大のテーマとなったのが、親子レッスン用のメニュー開発です。

 

 

親子レッスン用の新メニューの開発に、祇園校の先生がチャレンジして下さっているのですが、ただいま絶賛生みの苦しみ中!!

開発して頂いたからには、tossのメニューとして永続的に使えるように内容もしっかり吟味していきたいので、あーでもないこーでもないと侃々諤々 検討を重ねています。

子どもさんにも作りやすく、食べやすいパンになっているか? 身近にある材料で作れるか? レシピの文章はわかりやすいか?などなど。

まだまだ経験の浅い先生方ですが、こうして生みの苦しみを味わいながら成長していくのだと思います。偉そうに書きましたが、かく言う私もいつもレシピ制作時は頭を悩ませ、何度も試作し、家族の意見を聞き、と、今でも苦しんでいます。

でもこの苦しみがあるからこそ、生徒さまの「美味しい~」の声が本当に心から嬉しく思えるのです!!

来月には新しいメニューをご紹介できると思います。祇園校のI先生頑張ってくださいね!

 

さて、私は今から明日の柿尾坂の仕込みです。

今週は明日と11日土曜日にお店におりますので、お時間ありましたらお越し頂けると嬉しいです。

そして、29日の1日限定お料理レッスンもお申込みありがとうございました。現在、残席2となっております。

 

 

↓LINEで教室の最新情報を配信中です。ぜひお友達登録お願いします。

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る