ビストロレッスン@エディオンクラブ


エディオンクラブでスチームオーブンレンジ「ビストロ」に特化したお料理レッスンでした。

ビストロのレンジ、スチーム、オーブン、グリルの機能を駆使して主菜からデザートまで全4品作っていきます。

 

 

サラダ用のゆで卵もスチーム機能を使ってビストロにお任せ。暑い夏にお湯を沸かしたり、お鍋の前に立っていたりする必要がないので本当に助かります。

何と、卵の茹で加減まで選べて、温泉卵も作れるという優れものです。

本日のメニューは、

●アクアパッツア&ガーリックトースト

●ニース風サラダ

●ハッセルバックポテト

●ティラミス

の4品でした。

 

ハッセルバックポテト、ご存知でしょうか? スウェーデンの国民食と言われていて、最近インスタ映えもあってか(笑)目にする機会が増えています。

 

 

じゃがいもに細かい切込みを入れて、オーブンでじっくり焼いていくと、周りはサクッと中はホクホクに仕上がります。とっても簡単な作り方ですが見栄えも良いですよね。今日は皆さん真剣に!!細か~い切込みを入れて下さったので、とってもきれいに焼きあがりました。

 

そしてデザートはティラミス。2層の重なりが美味しそうです。

 

 

今日はエディオンクラブのレッスンが初めて、と言う方もいらしたのですが、お帰りの際には「美味しかったし楽しかったです」と言って頂けて、とっても嬉しくなりました。

お料理教室の用途は様々ですが、普段からお家でお料理をされている方には調理法を習うというよりは、新しいレシピを開拓するという使い方も良いかと思います。レシピ本だと少しハードルが高いかな、と思っていても、実際に一度調理を体験して頂くと百聞は一見に如かず。お味も一度レシピ通りに試してから、ご自宅用にアレンジされても良いですよね。

私もレシピを作る時はなるべく平均的な味になるように調節をしていますので、自宅用に作る時はもっと辛かったり薄味にしたり、家庭好みの味付けです。来週は柿尾坂でのカフェメニューレッスンも開催です。エディオンクラブには毎月1回、昼と夜のコースで開講しています。

頻度では断然パン教室が多いのですが、機会がありましたらぜひお料理教室もお越し頂けたら嬉しいです。

パンでもお料理でも皆さまと美味しい楽しいお時間をご一緒させて頂けたら幸せです!!

 

↓LINEで教室の最新情報を配信中です。ぜひお友達登録お願いします。

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る