親子レッスン@ペアーレれんがどおり


夏休み最後の日曜日、26日はペアーレれんがどおりさんでの親子レッスンでした。

 

嵐の前の静けさ(笑)

 

当初は午前中のみ開催の予定でしたが、募集後すぐに満席となってしまいキャンセル待ちをして下さっている方がたくさんいらっしゃるとお聞きし、午後からも開催させて頂くことに。

ありがたいことに午前午後とも満席。20組42名の皆さまとの楽しい「わんわんホットドック」のレッスンでした。

 

小さな手で一生懸命生地をこねる子どもさん達。最初はベタベタして「気持ち悪~い」って、ちょっと腰が引けてましたが(笑)頑張って捏ねていくとそのうち「柔らか~い」「気持ちよくなってきた~」とニコニコ顔に!!

「これがパンになるの??」と何度もお母さんに確認する男の子もいましたよ。

 

発酵を待つ間は折り紙やお絵かきで楽しんでもらいました。男の子には紙飛行機が人気でしたが、持参していた紙飛行機のキットを作るのが意外に難しく、みんな飛ばして楽しむというよりは、真剣に作り方とにらめっこしながら作っている時間の方が圧倒的に長かったです(汗)

 

 

それぞれ可愛いわんわんが出来上がり、目や鼻を入れるときには大盛り上がりです。耳を切る位置、目と鼻の位置で、まったく違うお顔のわんわんになります。これが可愛い、とか、これ変な顔~とか、笑い声がいっぱいでした。

焼きあがったらお口の部分に切込みを入れてウインナーを挟みます。そしていよいよ試食の時間!!

 

 

みんな大きなお口でガブリッと、本当に美味しそうに食べてくれるので、私たちも嬉しくなりました。

呉の皆さまありがとうございました。また時期を見て親子レッスンの開講も続けて行きたいと思っています。

 

夏休み中、あちこちの子ども会さまや団体さまに出張レッスンに伺わせて頂きました。

パン教室tossには複数名の講師がおりますので、個人さま宅の小規模なレッスンから、会場を借りての大人数でのレッスンまで幅広く対応できます。

広島市近郊でしたら、出張料+人数分の材料費でお伺いしています。メニューも子どもさん向けのパンから、ちょっとしたランチになるパンやお料理まで、ご予算に応じてご提案させていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る