レッスンいろいろ


あっという間の1週間。夏休みを終えての1週間のレッスンは、久しぶりに皆さまとお会い出来て嬉しい毎日でした。

しかし、身体はそろそろ無理が効かないお年頃(笑) ブログ書かなきゃ~と思いながら、睡魔に勝てず。。。 今日は午後からのレッスンなので、今のうちに先週の楽しいレッスンの様子をUPしてしまおうと思います(笑)

 

 

先週月曜日は、周防大島への出張レッスンでした。メンバーの方のご自宅にお伺いして4名さまでのパン作り。少人数の出張レッスンはおしゃべりも楽しくて。オーブンのお役立ち機能やコストコのお買い得情報など、お話が弾む弾む♪

でも、ちゃんとパンも焼きあがりましたよ(笑)レッスン後にお孫さんが来られるとの事でチョイスされた「カメロンパン」とっても可愛く仕上がりました。きっと喜んで頂けたはず。

そしてその後昼食でいった鱧丼のお店の壁にも立派なカメさんが!

 

沖縄の辺りにいたウミガメのはく製だそうですが、大きさにびっくり。1m以上はありました。

カメさんつながりで縁起が良いなぁ~と思いながら、とっても天気の良い日だったので、きらきらの海を眺めながら帰りました。

 

火曜日は講師養成講座の中級実技講習。キャラパンの回でした。

 

 

目や鼻をつける位置、大きさなどでお顔の印象がガラリと変わります。最後の仕上げは緊張の一瞬!

完成作品は撮り忘れましたが、なかなか個性的で可愛いトトロとアンパンマンが出来上がりましたよ(笑)レッスンでは子どものみならず、大人の方もアンパンマンとトトロは良く作って頂いています。ちょっと手数が多いのですが、ぜひ皆さまもチャレンジしてみて下さいね。

 

さて、水曜日は初の試み。Café&Gallery柿尾坂でのお料理レッスンでした。

 

 

お店で人気の牛すじカレーを、牛すじの下処理やあめ色玉ねぎの作り方など1からレッスンしていきました。

レッスン用ではないキッチンであたふたしましたが、時間通りに完成し、皆さまの「美味しい~」も聞くことが出来てホッとしました。

来月はパンから作る「里芋のパングラタン」のレッスンです。デザートを何にしようかな?と考え中なのですが、決まり次第お知らせいたしますね。

 

金土日と、白島キッチンでのレッスンでした。

長くなりましたので、また後ほどUPすることにしようと思いますが、9月に入り初めましてのご新規の方が増えてこられました。たくさんあるパン教室の中から見つけてお越し頂けて本当にありがとうございます。

 

 

暑い夏はご自宅でパンを作るのも、レッスンでパンを捏ねて頂くのも大変でしたが、やっと気温も落ち着いてきて、これから本格的な冬が来るまでは、またパンが作りやすい季節です。

ぜひご一緒に、美味しい楽しい時間を過ごせたらと思います。

 

では、今日は広島リハビリテーションセンターで「お芋のきんつば」作りをしてきます。

台風が近づいていますので、どうぞ皆さまご安全にお過ごしくださいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る