わが家のお正月

今日からお仕事の方も多かったのではないでしょうか。。。
わが家は年末から昨日まで息子が勤務で、今日が家族そろってのお正月休みとなりました。
なぜか朝からスイッチが入って、ホットケーキを焼きまくる息子(笑)
ちゃっかりご相伴に預かった幸せな母です。料理好きな子供がいると助かる~~
そして午後からは、お天気も良かったので縁側に七輪を置いて牡蠣の殻焼き。こちらは主人の仕事です。(笑)
食いしん坊一家なので、楽しく調理した食事を皆で囲んでわいわいおしゃべりをして過ごすのが一番の幸せです。
わが家は私が仕事で出ている事も多いので、家族全員が食事を作ります。その日出来る人が家族の分まで作ります。
わが家のカレーと言えば、主人の作る甘口のカレーですし、オーソドックスな食事は娘が得意。変わり種や、手の込んだ料理は息子が良く作っています。
お母さんの得意料理は??と聞かれても、子ども達は思い浮かばないそうですよ。(笑)
そんな私が毎年これだけは、と作っているのがおせち料理です。
と言っても、今年は大みそかに頭が回っていなかったので、定番の物ばかり。あ~、もっと作れば良かったなぁ、と後から思ったのですが、とりあえず元日の息子の出勤前に合わせて仕上げました。
私も明日から通常営業です。
土曜日にはレッスンも始まります。お正月休みにしっかりリフレッシュ出来たので、新年また新たな気持ちで、美味しく楽しい時間を作っていきたいと思います。
1月のレッスン空席状況(1月4日現在)
白島キッチン(パン)
1月 8日 18時30分~残1名
1月11日 16時~満席
1月17日 10時30分~満席・13時~残3名・15時30分~残1名
1月19日 満席
1月20日 満席
1月22日 10時30分~残2名・13時~残1名・18時30分~満席
1月23日 15時30分~残3名
1月25日 10時30分~残2名・16時~残1名
1月26日 満席
1月27日 満席
白島キッチン(デニッシュ・クロワッサンクラス)
1月15日 10時30分~満席
1月23日 10時30分~満席
1月27日 10時30分~満席
白島キッチン(料理)
1月14日 15時~満席
廿日市カフェ(料理)
1月30日 満席
ご予約はメール・LINE・お問合せフォーム からお願いいたします。
ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。
LINEでご予約、お問合せが可能です。よろしかったらこの機会にお友達登録ください。よろしくお願いいたします。
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。
Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。