いちごのパン 大人気です!


今年は早くに開花した桜でしたが、寒の戻りなどもあって、いつもより長く楽しめましたね。

入学式に満開の桜の下で写真を撮られた方も多いのではないでしょうか。入学式のシーズンを待っていたかのような満開でしたね。

私は月曜日に錦帯橋へお花見に行ってきました。お天気は良かったものの、ものすごい風で、まさに桜吹雪でしたよ。岩国寿司を食べて、錦帯橋を渡り、白蛇をみて、ゆっくり公園内を散策して桜と錦帯橋を満喫できました。

 

さて、4月に入って初めましての方にもたくさんお越し頂いています。

 

春は始まりの季節。何かにチャレンジしてみようと思っちゃう季節ですよね。

毎年、1月、4月、9月は初めましての生徒さまが多く来てくださる月です。今年は男性の生徒さまも少しずつ増えています。

 

 

パン作りは全く初めてですが大丈夫ですか?と、良くお尋ね頂くのですが、全然問題ありませんよ。生徒さまの8割くらいはtossのレッスンで初めてパンを作った方です。

また、お1人で参加するのが不安、と言われる方もいらっしゃいますが、tossでは、お友達同士で来られる方の方が少ないです。皆さんお1人参加でも、パンが好き、パンを作るという共通の話題もありますので、レッスン中は会話も弾み、楽しく過ごして頂けていると思います。

もちろん初めての方には色々な面で私がフォローさせて頂きますのでご安心くださいね。苦手な具材やわからないことなどはお気軽にお声をかけて頂けたらと思います。

 

さて、今月大人気の「スイートストロベリー」もう何人の方に作って頂いたかわからないくらいです(笑)

 

ストロベリーピューレをたっぷり使って捏ねていきますので、作っている間中、甘―い香りに包まれて、それはもう幸せな気分です。

 

 

toss初登場の粒ジャムも、気になってたー、使って見たかったーと言われる方が多くて、ついニンマリしてしまいます。

そしてトッピングのホワイトチョコも、いちごとの相性バッチリ。見た目も可愛いですよね。

 

大人気過ぎて、お店のストロベリーピューレを買い占めているのでは?くらいの勢いです。(笑)

実は来月のおすすめパンもいちご&抹茶で考えているほど、この春はいちごの気分です。

 

まだもうしばらくはフレッシュないちごも出回っているので、ベリーチョココロンや、いちご大福パンなどもおすすめですよ。

春を楽しむ。パンで楽しむ。

ご一緒に美味しい楽しい時間をすごしましょう。

魅惑の10連休、ゴールデンウィーク中も通常通りレッスンは開催していますので、時間が空いたらぜひお越しくださいね。お待ちしております。

 

スケジュールカレンダー 復活しました!!

こちらからご確認下さい。 4月のスケジュール

 

こちらのLINEでご予約、お問合せが可能です。追加開講のお知らせや天候不順による休講のお知らせなどもいち早くLINEでお知らせしています。

ぜひお友達にご登録ください。よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。
世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る