神戸パン屋さん巡りバスツアー予習~その①(メゾンムラタ)


爽やかな季節になりましたね。(ちょっと暑いくらいですが 笑)

旅行に行くにはもってこいの季節です。6月6日のパンツアーに向けて私のワクワクが加速しています!

ほぼ行程も決まりましたので、当日訪問予定のパン屋さんを少しずつご紹介して行こうと思います。ご参加の方も、そうでない方も、どうぞ皆さまワクワクをご一緒してくださいね。

 

まずは当日最初に訪問予定の【メゾンムラタ

ずーっと行きたいと思っていて、でも市街地からは離れた場所にあってなかなか訪れる事の出来なかったお店です。

 

 

神戸市市営地下鉄和田岬駅そばの商店街の中にある小さなパン屋さん。

ビゴの店で働き、その後パリ9区の『メゾン・ランドゥメンヌ』でブーランジェとして働き、帰国後パン教室の主宰を経て、このお店をオープンされたそうです。

メゾン・ランドゥメンヌと言えば、パリで最高のパン屋と言われるほど有名なパン屋さんですよね。いまでは東京にも数店舗あり、こちらもちょっと行ってみたいお店の1つです。

 

 

小さな商店街の中にある小さなパン屋さん。私たちが訪れたときにも地元のおじいちゃんがマイバック持参で、「いつものやつね!」と言いながら食パンを買って帰られていました。まさに地元にねざしたパン屋さんなのだなあ、と。

 

 

でもパンのお味はピカイチです! 広島に帰って来てから、なんでもっと買って帰らなかったんだろう・・・とちょっと後悔したくらいです(笑)

写真にはないのですが(買ってその場で食べてしまったので 汗)高加水のパンも人気で、こちらは量り売りで買う事が出来ます。私も帰り際に焼きたてが店頭に並んだので、1枚だけスライスしてもらい(100円もしなかったかと。)その場で食べてしまいました!(お行儀の悪いこと・・・汗)

 

 

和田岬にはもう一軒、【ブーランジェリー・サナガワ】もあります。こちらは幹線道路沿いの比較的大きなお店でした。

下見に行ったときにはたまたま祝日でお休みだったので、パンは買えなかったのですが、メゾンムラタと徒歩5分くらいの場所にあるので、ぜひこちらも立ち寄って下さい。

 

当日、和田岬では40分ほど時間を取りますので、どちらのお店にも立ち寄って頂けると思います。

 

和田岬の次には、夙川に向かいます。次回は夙川のおすすめパン屋さんをご紹介いたしますね。

 

パン好きさんによるパン好きさんの為の神戸パン屋さん巡りバスツアー ←ながっ(笑)まだまだご参加大丈夫です。お申込み、お待ちしております。

お申込み、お問い合わせはこちらから。もしくはLINE@でお願いします。

 

 

 

月の白島パンレッスンの空席状況は→こちらをクリック

 

五日市教室パンレッスン→お申し込みはこちらから

5月25日(土)10時30分~ 満席   14時~ 残2名

 

廿日市Café&Gallery柿尾坂 (料理)

5月29日(水)10時~ 満席

・別日の開講予定はお問合せ下さい。

 

★パンは3名さま、料理は4名さま以上のお集まりで、別日開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る