神戸パン屋さん巡りバスツアー予習~その②(コンセントマーケット他)


気がつけば5月も最終週ですね。すでに真夏日と言うワードを聞いて、今年の夏が思いやられます。。。

さて、前回に続いてバスツアーの予習です。

 

和田岬のメゾンムラタを出たら、夙川に向かいます。夙川では1時間半ほど自由行動にしようと思っています。

夙川パン屋さん地図はこちら

夙川は駅の近くには本当にたくさんのパン屋さんやお菓子屋さんがあり、前回下見に訪れた時は1時間余りで7店ほどまわることができました。また、夙川は桜の名所としても有名で、川の側には公園が整備されています。ちょうどお昼辺りに夙川に着きますので、パンを買って公園で食べるのもおすすめですよ。もちろんイートインスペースのあるお店もあるので、お好みの場所でお昼時間を過ごしてくださいね。

 

さて、まずは駅近くのこちらのパン屋さんをご紹介します。よく雑誌などにも載っているので名前を効かれた方も多いのでは?

コンセントマーケット

 

ハード系やベーグル、マフィンなども美味しいのですが、サンドイッチもおすすめです。店頭にはレシピカードも置いてありましたよ。ぜひゲットしてみて下さいね。

下の写真は私が買って帰ったパンです。抹茶といちご、ホワイトチョコのパンが家族にもとても好評でした。

 

コンセントマーケットから、川を渡ってすぐの所に小さな可愛いパン屋さんがありました。

雑貨屋さんのようにも見えますが、トリコ 美味しいパン屋さんです。

 

地下に降りていくと小さな間口が。3~4人入るといっぱいになってしまいそうな可愛いお店でした。パンも可愛いサイズでしたよ。

 

 

粉が美味しく感じるパン屋さんとの評判を聞いていたので、バケットを2種類買ったのですが、写真右の桜えびのバケットがとても風味が良く美味しかったです。

他に焼き菓子なども販売されていましたよ。

 

ここから歩いて10分ほどの所に、フランスで開催されたパンの世界大会 第5回モンディアル デュ パン2015 日本代表のメンバーのお店 フリアンド があります。

パンが残り少ない感じでしたので、買わなかったのですが、お店も広くパンの種類も多いようでした。

あ、このお店の向かいに素敵なケーキ屋さんもあったので、今回はぜひ行ってみようと思ってます。そうそう、途中にキャベツ屋さん←(笑)もとい、シュークリーム屋さんもありましたよ。ちょっと気になってます。

 

フリアンドは商店街の中にあるのですが、ここから駅の方に戻っていくと、ハード系のとっても美味しい アミーンズオーブン があります。

 

こちらはカフェスペースもありますよ。私はカンパーニュや黒パンを買って帰ったのですが、これが美味しくって・・・後日つい通販してしまったほどです(笑)

季節ごとのパンも豊富だったので、今回はどんなラインナップかとても気になっています。

 

写真中央が黒パンですが、ナッツやサンザシが入っていて、とても好みでした。残念ながら通販にはなかったのですが・・・

 

さて、ずいぶん長くなったので夙川の続きはまた後日アップしますね。

あ、こっそり6月のカレンダー更新しました。おすすめパンは明日にでもUPしますね。

こちらもよろしくお願いいたします。

 

バスツアーのお申し込みはこちらからどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号 (必須)

    その他のお問合せ

     

     

    5・6月の白島パンレッスンの空席状況は→こちらをクリック

     

    五日市教室パンレッスン→お申し込みはこちらから

    5月25日(土)10時30分~ 満席   14時~ 残2名

    6月30日(日)14時~ 残1名

     

    廿日市Café&Gallery柿尾坂 (料理)

    5月29日(水)10時~ 満席

    6月26日(水)10時~ 残3名

    ・別日の開講予定はお問合せ下さい。

     

    ★パンは3名さま、料理は4名さま以上のお集まりで、別日開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

     

     

    LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

    お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    友だち追加

     

     

     

    計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

    レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

    レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

    パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

    Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

     

    世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

    パン教室ナビ


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    コメントは利用できません。

    教室カレンダー

    2024年3月
             
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
               
    2024年2月

    ページ上部へ戻る