6月のおすすめパン


6月のおすすめパン「つぶつぶコーンパン」です。

 

今月は、パン教室toss®祇園校の北先生が開発した「つぶつぶコーンパン」がおすすめです。

祇園校開校から1年半・・・レッスンの回数を重ねて、先生も確実に成長されています。以前、北海道旭川空港で販売されている「コーンパン」を再現したいと聞いていたので、この時期にぜひおすすめパンとして発表して欲しいと、開発を依頼していました。

もうコーンは見たくない!!ってくらいに試作を繰り返して、本当に美味しいコーンパンが完成しました。

 

 

たっぷりのクリームコーンが入って、ほんのり甘く黄色みがかった生地。そして中にはあふれるほどのバターコーンが包み込まれています。レッスンでは市販のコーンを使いますが、ご自宅ではフレッシュなとうもろこしをゆがいて使って頂くと、いっそう甘みが引き立ちますよ。これから夏に向かって大活躍しそうなパンです。

 

 

そして、この時期のおすすめパンは

フロマージュシトロン

 

広島県産のレモンの果汁と皮を使ってフロマージュフィリングを作って生地に巻き込みます。そしてさらにレモンマーマレードをトッピングして焼きあげたケーキのようなパンです。梅雨時の湿度の高いときにも、爽やかに召し上がって頂けるパンですよ。少し冷蔵庫で冷やしても美味しいのです。

 

 

枝豆チーズベーグル

 

ベーグルも一度覚えておくと色々アレンジが出来て楽しいパンです。この時期は枝豆とチーズのベーグルが特におすすめ。そのままでも、サンドウィッチにしても使い勝手の良いベーグルです。

 

6月の白島パンレッスンの空席状況は→こちらをクリック

 

五日市教室パンレッスン→お申し込みはこちらから

6月30日(日)14時~ 残1名

 

廿日市Café&Gallery柿尾坂 (料理)

5月29日(水)10時~ 満席 ・14時~ 残4名

 

★パンは3名さま、料理は4名さま以上のお集まりで、別日開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る