リクエストお料理教室@白島


リクエスト開催のお料理教室、本日は白島キッチンでの開催でした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

 

本日のテーマは、「お肉を美味しく焼きたい」そして、「おこわを作ってみたい」でした。

そうです、リクエスト開催のお料理教室はご参加の皆さまのご希望でレッスンメニューが決まります。なので今回のメニューは、

●中華おこわ

●パリパリチキンとグリル野菜のハニーマスタードソース

そして、私の超おすすめの

●海老と春雨のエスニック風サラダ

●甘酒ゼリー

の全4品でした。

 

中華おこわ

 

おこわは炊飯器で作る事も出来ますが、蒸し器で作るともち米がべた付かず、お米ひとつぶひとつぶが艶っと仕上がるので私は好きです。

最初に手順を説明した時は、皆さん頭の上に???が浮かんでましたが(笑)一緒に作業をしていくうちに、しっかり飲み込んで頂けました。

おこわなら、お赤飯も、中華も、栗や、カレー味も同じ手順で作れます。その辺りの事もお伝えしながらのレッスンです。

おうちに蒸し器がなくても、こんなお役立ちアイテムがあればお鍋やフライパンで十分です。

 

 

tossのお料理教室はパン教室と同じように、再現性を大切にしていますので、習ったけれども家では作れない、とか、手に入りにくい道具や材料があるなど、普段使いの出来ないレシピにはしないように心がけています。
ちょっとのコツさえ押さえれば、いつものお料理がワンランクアップすること間違いなしですので、その辺りの事をしっかりお伝えできればなぁと思っています。

 

盛り付け方も、大切な要素の1つです。

 

さて、リクエスト開催のお料理教室、今後の開催予定です。

空席がある所は、どなたでもご参加頂けますので、気になるメニューがありましたらぜひご参加されてみて下さいね。

お問合せ、お申し込みはこちら、またはLINE@でお願いいたします。

 

6月30日 五日市教室 満席

 

7月28日 白島キッチン 13時30分~ 残5名

●鯖サンド

●ラタトゥイユ

●アボカドチーズケーキ

 

月30日 白島キッチン 10時30分~ 残2名

鯵のさばき方(お一人1尾の鯵を3枚卸にします)

●アジフライ&なめろう&あら汁

●コールスロー

●肉じゃが

 

ご参加お待ちしております!

 

月の白島パンレッスンの空席状況は→こちらをクリック

 

五日市教室パンレッスン→お申し込みはこちらから

6月30日(日)14時~ 満席

7月13日(土)14時~ 残3名

7月22日(月)10時30分~ 残3名

 

 

廿日市Café&Gallery柿尾坂 (料理)→お申し込みはこちらから

月26日(水)10時~ 残2名 ・14時~ 残2名

 

 

★パンは3名さま、料理は4名さま以上のお集まりで、別日開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る