餃子パン、完成しました!!


6月最終日でしたね。今年も折り返し地点。春先は花粉症の影響があったりで、いつも思ったように動けなくて・・・毎年6月から加速がかかって年末まで駆け抜けているイメージです。

そして6月最終日の今日、いつも試作のお手伝いをして下さるNさんと、あーだこーだと言いながらも(笑)美味しい餃子パンが完成しましたよ。

 

 

どうやったら餃子の形に見えるのか?試行錯誤でしたが、焼きあがってみるとコロンと可愛いフォルムになりました。

サクサクのパン生地とジューシーなフィリング。想像以上の美味しさでした!! Nさん、いつも本当にありがとう♡

 

6月最後は、とっても濃密な週末でした。まずは土曜日。

 

 

広島駅前のエディオン蔦屋家電さんでのクッキングショー。フードプロセッサーを使って手作りソーセージやガスパチョを作りました。

ショーなので、モニター越しに調理の様子を見て頂くだけで、試食はして頂けないのですが(しかも美味しそうな匂いだけは漂うという意地悪なシステム 笑)たくさんの生徒さまが駆けつけて下さってとっても嬉しかったです。

貴重な休日のひと時にお越し頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

エディオンクラブは5月6月と蔦屋家電さんで出張レッスンでしたが、来月からは新しくなったエディオン本館東棟でいつものレッスンが再開します。なんと、オープン価格でレッスン料500円です!!

こちらはしっかりご試食頂けますので、ぜひお越しくださいね。(笑) オーブンレンジを使って、リゾットやカツレツを作りますよ。

明日からご予約の受付が開始になります。詳しくはこちら→エディオンクラブ

来月からも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして今日はリクエスト開催のお料理レッスンもありました。

 

 

今回は「お出汁を学ぶ会」

3種類のお出汁を水出しで飲み比べた後、今度は煮だして飲み比べ。そしてそれぞれのお出汁を使って6種類のお料理を作りました。美味しいお出汁があると、ほんの少しの調味料で美味しく仕上がるので減塩にもなって身体にも優しいのです。お出汁をとるのは本当はとっても簡単。苦手意識のある方や、美味しい和食を作りたい方にはおすすめの会です。

 

リクエスト開催のお料理教室、今後の開催予定です。

現在、定期開催のカフェでのお料理教室と、エディオンクラブのお料理教室以外はリクエスト開催となっています。

空席がある所は、どなたでもご参加頂けますので、気になるメニューがありましたらぜひご参加されてみて下さいね。

お問合せ、お申し込みはこちら、またはLINE@でお願いいたします。

 

7月28日 白島キッチン 13時30分~ 満席 キャンセル待ち

●鯖サンド

●ラタトゥイユ

●アボカドチーズケーキ

 

月30日 白島キッチン 10時30分~ 残2名

鯵のさばき方(お一人1尾の鯵を3枚卸にします)

●アジフライ&なめろう&あら汁

●コールスロー

●肉じゃが

 

ご参加お待ちしております!

 

7月の白島パンレッスンの空席状況は→こちらをクリック

 

五日市教室パンレッスン→お申し込みはこちらから

7月13日(土)10時30分~ 残2名  14時~ 残1名

7月22日(月)10時30分~ 残3名

 

 

廿日市Café&Gallery柿尾坂 (料理)→お申し込みはこちらから

月26日(水)10時~ 残2名 ・14時~ 残2名

 

 

★パンは3名さま、料理は4名さま以上のお集まりで、別日開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る