夏休み


昨日の台風、公共交通機関が運休になったり、デパートなどが臨時休業になったり、あちこちで影響があったようですが、あまり被害もなく通り過ぎてくれて何よりでした。今朝はまだ風も強くて、いつもより少し過ごしやすく感じました。皆さまの所はいかがだったでしょうか。

 

例年通り、パン教室は夏休みを頂いて、ゆったり日程で過ごさせて頂いています。

昨日はカフェも臨時休業だったので、久しぶりにゆっくり読書を楽しみながら、ずっと食べたかったシナモンロールを焼きました。

 

 

レッスンの時の2倍の大きさに成形して、ずっしり食べごたえのあるサイズです。そしてトッピングにはマスカルポーネチーズを使ったフロスティングをたっぷり。。。

 

 

今日はカフェの営業日だったので、お店にも出しましたが、なかなか好評で嬉しい限りでした。これは定番になってしまうのかしら(笑)

 

今年は週末に、五日市教室で少しだけ開講しています。明日明後日も2コマづつのレッスンです。

自宅という事もあるのですが、五日市ではまったりゆったり、、、白島とはまた違った感じでのレッスンかもしれません。

先週はじっくり時間をかけて、大作のウエルカムボードを作られましたよ。

 

ウエルカムボードは食べられませんが(笑)最後にニスを塗って仕上げると、何年も持ちますので記念にずっと飾っておいて頂けたらと思います。

 

さて、お休みの間に私の中に新しい構想がムクムク。。。

完全マンツーマンの料理レッスンを始めようかと思っています。出来れば、生徒さまのご自宅へ出張させて頂いて、調理に対するお悩みやご希望を聞き、一緒にメニューを考えて、よく行くお店で買いだしをし、その方のご家庭の味を活かせるように調理をしてレシピ化してお渡しする。余った食材の使い道や、調味料の選び方などもアドバイスさせて頂き、無理なく楽しく料理を続けて行く、そのひとだけのオンリーワンの料理のメソッドをお渡しする。そんなレッスンです。

 

 

料理にも、文系と理系の考え方があるなぁ、と気づいてきたのがきっかけで、その方が一番理解しやすい方法でお料理をお伝えすることで、もっともっと楽に楽しくキッチンに立つことができると思うのです。

 

10月くらいから始めるつもりですが、初めての試みになりますので、まずはモニターを募集させて頂こうと思っています。またこちらで詳しくお知らせいたしますが、気になる~~~って方は今からでも、ぜひお声かけくださいね。

 

キッチンから笑顔を!!」  やっぱり私にはこれだな!と、ますます実感している夏休みです。

 

 

白島キッチン→8~9月のスケジュー

 

五日市教室パンレッスン→お申し込みはこちらから

8月10日(土)10時~ 牛すじカレーレッスン 満席

8月10日(土) 14時~ スコーン&ラッピングレッスン 空席あり

8月12日(月)10時30分~ 満席  13時30分~ 残1名

8月17日(土)10時30分~ 残1名  14時~ 満席

8月18日(日)10時30分~ 残2名  14時~ 満席

9月14日(土)10時30分~ 残1名

 

白島キッチン(料理)→お申し込みはこちらから

9月28日(土)10時30分~ 残2名

*牛すじカレー *グレープフルーツサラダ *枝豆と豆腐のポタージュ *すいかゼリー

 

9月29日(日)10時30分~ 満席(キャンセル待ち受付中)

*海老のトマトクリームパスタ *魚介のサラダ *ミニミルクレープ

 

 

廿日市Café&Gallery柿尾坂 (料理)→お申し込みはこちらから

月28日(水)10時~ 満席  14時~ 残4名

9月25日(水)10時~ 残4名  14時~ 残4名

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る