新春BBQと試作のドーナッツ


長かったお正月休みも終わりです。いつになく暖かで穏やかなお正月でしたが皆さまいかがお過ごしでしたか?

お休みの最終日、わが家はお店のスタッフさんや友人たちとBBQを楽しみました。

 

 

最近はバーベキューコンロやテーブルなどをリーズナブルに貸出ししてくれる業者さんがいるので、もっぱらそちらに頼んでいます。炭もついて、お願いすればゴミまで回収してくれるので、BBQがとても気軽に楽しめます。

 

そしてBBQのあとは、わが家にいらしたことのある方はご存知の、囲炉裏。

囲炉裏に火を入れて、みんなで囲んでまったりお茶の時間です。

 

 

マシュマロを焼いたり、持ち寄りのお菓子を食べたり、おしゃべりもつきません。

年の初めにとっても良い時間を過ごせて、英気を養えた感じです(笑)

そして、気を良くして「カスタードクリームドーナッツ」を試作!!

 

 

 

生クリームを混ぜ込んだカスタードは納得の美味しさ。ただ生地が少し硬く感じたので、もう少し改良したいと思います。表面にまぶすのも、今回は粉砂糖と普通のグラニュー糖で試しましたが、もっと微細なグラニュー糖に変更します。完成後の写真はまたこちらにUPいたしますね。

 

と、いう事で

今月のおすすめは、「カスタードクリームドーナツ」と、

 

 

こちら「ショコラフランス」

の2種類です。冬になると食べたくなる甘いパン。どちらもおやつにぴったりです。ぜひ作ってみて下さいね!

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る