• 2020.3.16
  • お久しぶりです! パン教室tossレッスンしてます(笑) はコメントを受け付けていません

お久しぶりです! パン教室tossレッスンしてます(笑)


大変なご無沙汰になってしまいました(汗)

皆さまお変わりございませんか? パン教室toss代表の高瀬です。

 

2月22日に娘が結婚いたしまして、何やかやとバタバタした日々を過ごしていたら、なんと既に3月!!!!

花粉症も始まるはずです。。。笑

これまでたくさんの生徒さまとご一緒に作らせて頂いた「ウエルカムボード」を娘と一緒に作る日が来るとは思ってもいませんでしたが、なんと挙式3日前に大慌てで作る事となりました。

 

 

娘の作品中に必ずと言っていいほど登場するクマのぬいぐるみ「くまお」

披露宴会場の入り口には「くまお」とウエルカムボードが揃ってお出迎えでした。

 

 

そんな中でもおかげさまでレッスンは通常通り開催していました。今年のデニッシュレッスンも本当にたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

 

 

例年なら寒~いキッチンでの作業になるのですが、今年は暖冬。緩みやすい生地に気を使いながらの作業となりました。

 

 

今年はデニッシュ食パンを作られる方が多くて、やはり食パンブーム?とか思っちゃいました。

 

 

4時間かかる長丁場のレッスンなので、途中でランチ(またはおやつ)の時間があるのですが、ご参加の皆さまに毎回何を召し上がって頂こうかな~と考えるのも楽しかったです。

また来冬までお預けのデニッシュレッスン。毎年少しずつ改良しているのですが、更にパワーアップ出来るように精進したいと思います。また来冬どうぞお楽しみにしていて下さいね。

 

そら豆とアンチョビのチーズバトン

 

新作おすすめパンのご案内が出来ていなくて、大変失礼しています。

3月は「よもぎベーグル」よもぎを混ぜ込んだ生地で粒あんと桜花の塩漬けを巻き込んでいます。

4月は「めっちゃ抹茶クリームパン」抹茶生地で抹茶クリームと黒豆を包み込んだ、めっちゃ抹茶のパンです(笑)

写真は近日中にupしたいと思います。

 

3月のご予約、いったん全席満席となったのですが、若干空席が出ましたのでカレンダーを更新しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る