• 2020.3.23
  • 出会いと別れの春 はコメントを受け付けていません

出会いと別れの春


春は初めましての生徒さまもたくさんお越し頂く季節なのですが、転勤などで広島を離れられる方との別れの季節でもあります。今年も何名かの生徒さまからお引越しされるとのお話を伺いました。

 

 

お別れはいつも、寂しい気持ちでいっぱいになるのですが、皆さまがお引越し先でもパンを焼きますね~と言って下さるのがとても嬉しかったりします。Kさん、プレゼントありがとうございました!この場で失礼します。。。

 

昨日は私がオーナーを務めるカフェ、柿尾坂でも歓送迎会でした。

もともとはパン教室の生徒さんとして通ってくれたMちゃん。去年の夏から柿尾坂のスタッフとしてお手伝いしてくれていました。私が店番の日にいつもいてくれたので、つい涙が出そうになったのですが、笑顔笑顔!!

また会える日を楽しみにしています。そして新しいスタッフは二十歳の男子大学生。初男性スタッフとなりました!

 

 

コロナウイルスの影響で、様々なイベントが中止になり、今後の見通しも立ちにくいこの頃ですが、パン教室tossは全校通常通りレッスンを開催しています。

少人数でのレッスンという事も大きいのですが、講師それぞれが体調管理に留意することはもちろん、教室の風通しを良くしたり、手洗いの奨励、アルコール消毒などで対応しています。

近日中に4月のスケジュールをUPいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

美味しいパンを作って、少しでも気分転換になればと思います。

 

 

先日レシピを公開したところ、作りましたよ~とのご連絡をたくさんいただき、嬉しい限りです。ありがとうございます。ただ、子どもさんには扱いにくい生地だったようですので、10ccほど水分を減らしてお試し頂けたらと思います。また近々レシピ公開いたしますね。

 

今日は私の徒然ブログにお付き合い下さりありがとうございました。

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

計量済みの材料が買えるネットショップがオープンしました。ぜひご覧ください。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る