わが家のささやかな春


こんばんは。広島もまた学校が休校になりましたね。長~い長~い春休み。お母さんたちは大変ですね。

うちの子どもたちも、食品関係の会社と、学校に勤めているので、どちらも通常とは違う業務内容になったりで大変そうです。

そんなこんなで、今年はゆっくりお花見も楽しめませんでしたが、

わが家のささやかな春です。

 

 

一昨年に植えて、そのままだったチューリップが今年も花を咲かせてくれました。庭に出るたびにちょっとほっこり。なんのお世話もしないのに、春になったらちゃんと花を咲かせる。自然って素晴らしいですね。

 

さて、今日のうちごはん。お昼に私は出かける予定だったので、家族のごはんはこんな感じに。

 

4月15日のお弁当

 

★チキンステーキ(庭のローズマリー風味)

★小松菜の胡麻和え

★煮物(昨日の残り物)

★甘い卵焼き

お皿に盛るより、お弁当箱だと何だかテンション上がりますね。

 

4月15日の晩ごはん

 

★息子のお店で買ったから揚げ

★煮物(昨日の残り物)

★蛇腹きゅうりの中華和え

★厚揚げと小松菜のお味噌汁

★大根のお漬物(市販品)

今夜はめっちゃ楽をした晩ごはんでした。楽をし過ぎてて恥ずかしいぞ、と思いながらのアップです(笑)

蛇腹きゅうりの中華和えは、蛇腹に切ったきゅうりと針生姜をごま油、おしょう油、七味唐辛子で和えるだけの簡単箸休めです。良かったら作ってみて下さい!!

ではまた明日。皆さまゆっくりお休みくださいね。

 

コロナの暇を持て余したら、ぜひオンラインショップ覗いてみて下さい!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る