パンキット好評です。


こんばんは。

とうとう全国的に緊急事態宣言が出ましたね。一日も早い収束の為には必要な事と思いますが、子どもさんがいるご家庭などは食事の支度から、学習の見守りなどなど、お母さま方の負担が増えて大変そうです。

今日は私は柿尾坂でお店番の日。テイクアウトのみの営業でお客さまも少なめなので、パンキットの詰め込みをせっせとスタッフさん達とやっていました。

広島県のみならず、東京や福岡など全国各地からご注文いただきありがたい限りです。

また、生徒さまからもたくさんご注文頂いて感謝しています。ありがとうございます。

近日中に、子どもさんと一緒に作って楽しいパンや、牛乳パックでも作れる、ミルク食パンのレシピを増やして行こうと思っています。他の業種の方とのコラボも決まりそうで、厳しい現状の中ですが、今できる事を地道にこなして行かないと、ですね。

さて、そんな今日の晩ごはんは、

頂き物の激辛マーボー豆腐が食べたくて、こんなメニューになりました。

 

4月16日の晩ごはん

 

★ニラチヂミ

★長いもの梅しそ肉巻き

★豚キムチ

★マーボー豆腐(市販品)

★具だくさんお味噌汁

★らっきょう漬け

 

久しぶりに作ったチヂミは、米粉を混ぜたのでもちもち食感。ポン酢+ラー油で食しました。

辛い物好きでしょ、と頂いて大事にストックしていた激辛マーボー豆腐。唐辛子より山椒の効いた私好みの味でした!

 

あしたも終日お店番です。こんな状況の中ですが、お馴染みのお客さまがお弁当やおやつのテイクアウトに来てくださるので本当に助かっています。こんな時だからこそ、より一層人と人の繋がりをありがたく感じています。

ではまた明日。皆さまゆっくりお休みくださいね。

 

コロナの暇を持て余したら、ぜひオンラインショップ覗いてみて下さい!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る