鴨そばで晩ごはん


こんばんは。外出自粛期間中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

私はレッスンの無い週末はとっても久しぶりで、今日が土曜日と言う実感が湧きませんでした。

とりあえず、お店の仕込みをしてから、オンラインショップに必要なものを買いに行き、白島のキッチンを使う予定にしていたので、ちょっとお片付けに行き、帰ってからはレシピの清書をしていました。

お店を空けている間に、生徒さまが来てくださったそうで、、、お名前を伺ってなかったので、どなたかわかりませんでしたが、ありがとうございます。嬉しいです。お会い出来なくて残念でした。。。

 

さて、そんな今日の晩ごはんは、鴨の切り落としを見つけたので、なめこと一緒にお蕎麦にしました。

 

4月18日の晩ごはん

 

お蕎麦をアップで取り過ぎて、他のおかずが移っていませんが(笑)

★鴨となめこのお蕎麦

★蓮根と茄子の天ぷら

★あげ餅

★卵焼き

★叩き山芋の梅酢和え

 

そうそう、最近皆さまから、オンラインショップ見たよ~、届いたよ~、作ったよ~、の声を頂き、ひとりで嬉しくてにやにやしています。美味しく作って頂けてると良いなぁ、と思いながら。

キットでパン作りをして下さる皆さま、もしわかりにくい点などありましたら、LINEなどでお問い合わせ下さいね。こんなパンのキットがあったら良いなぁ~などのご意見もお待ちしています。

パンではないのですが、常備菜のレシピ集があれば、とリクエストしてくださった方がいらっしゃるので、近いうちに形にしてみようと思います。

食べることは生きること。自粛生活の中にも美味しい楽しみを見つけて、少しでも心穏やかに過ごしたいですね。

では、また明日。皆さまゆっくりお休みくださいね。

 

 

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る