別れの季節


春は出会いと別れの季節。

例年だとこの時期のお教室は、転勤などでお会い出来なくなる生徒さまがいて、逆に初めましての生徒さまもいて。様々な出会いと別れが交差する時期なのですが、今年は自粛中で教室の開講も出来ず。皆さまとお会いすることも出来ずに、なんだか寂しい春です。

昨年の春、白島のお教室で知り合って、柿尾坂のスタッフとして働いてくれていたMちゃんが引っ越すことになり、今日が最後の出勤日でした。

Mちゃん担当の木曜日はいつも忙しくバタバタと時間が過ぎていきます。今日もテイクアウト営業のみですがそれなりに忙しく。。。あっという間に終了時間。

いつものように会えなくなってしまうのは本当に寂しいのですが、新しい場所でこれから頑張っていくMちゃんと旦那さんにエールを送るような気持ちでお別れしました。うちの娘と同い年なので、なんだか勝手に母親のような気分です。

 

さて、そんな今日の晩ごはんは

 

 

はい。柿尾坂のお弁当でした。卵スープを作っただけで、とっても楽ちんな晩ごはんです。

★牛ごぼう~山椒の風味

★鮭のつけ焼き

★里芋コロッケ

★かぶの甘酢漬け

★うるいのサラダ

★こごみの胡麻和え

★グリル筍

★だし巻き卵

 

あ、生徒さまとはなかなかお会い出来そうにないのですが、オンラインショップでキットをご購入頂いた方の中に、生徒さまのお名前を見つけてはほっこりしている最近です。

皆さま、ありがとうございます。キットのご質問などございましたら、LINEでもメールでも、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みください♪

 

 

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る