春のおうちごはん


近所にあるJAの産直市場。今までは時間が合わずにほとんど行くことが出来ませんでした。(13時閉店なので・・・)

でも最近は時間が出来たので、ちょくちょく覗いています。

新鮮な旬のお野菜がいっぱい並んで、ワクワクします。今日は久しぶりにお会いしたかった方とばったり。ますます嬉しい産直市場でした。

そんな今日の晩ごはんは、旬の味覚がいっぱいです。

 

 

なんだか写真にも春霞がかかったようになってしまいましたが(汗)

★ぶんどう豆ごはん

★若竹スープ

★筍とわらびの煮物

★うるいの柚子胡椒マヨ和え

★新玉スライス

★こごみのごま和え

★鯵のチーズinパン粉焼き

 

鯵の3枚におろしたものが安く売っていたので、パン粉焼きにしてみました。フライにするより簡単でヘルシーです。

今日はしそとチーズを合わせましたよ。

 

 

パン粉をかけて焼くと、こんな感じになりました。

 

 

パン粉に少し粉山椒を混ぜたので、大人な感じになりました。

 

今日は午後からパン作りキット用の撮影をして、編集をして、ず~~っとキッチンで過ごしていました。

パンがたくさん焼きあがるのですが、自粛中の為、家族で消費するしかなく。。。コロナ太りが心配なこの頃です。

縄跳びが運動になって良いよ、と聞いたので、そろそろチャレンジしないとやばいかもしれません(汗)

皆さん、運動されてますか??

私はとりあえず明日は、ラジオ体操か、縄跳びですかね。。。(笑)

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みください♪

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る