休校延長。。。


こんばんは。今日も午後からは陽射しが暖かく、春らしい良いお天気でしたね。

今日は所用があって、区役所や銀行、財務局などをはしごしていましたが、まあどこもそれなりの人出で。ご対応いただく職員の方も、ビニールカーテン越しに不自由な感じ。自粛要請の対象にならない、そして前面に出てお仕事をして下さっている方に本当に感謝です。

日々更新される感染者の方の人数が少し減ってきているのかなとも思いますが、ここで油断してしまうとまたぶり返しになるんでしょうから、まだまだ自粛が必要ですね。

今日のセミナーでも、アフターコロナの教室運営はどうなっていくのだろう、と話が出ました。

先生方は先行きが見えない中、不安に思っている方も多かったです。

オンライン中心の教室になって行ってしまうのか? でも教室の醍醐味ってただ習いに来るだけではなく、何気ないおしゃべりをしたり、日常とは違う時間や空間を楽しむことにある気がします。これまでのような人数ではレッスン出来ないのかもしれませんが、少しでも早く皆さんと一緒にパン作りが出来る日が来ることを願わずにはいられません。

そうそう、タイトルにしたように、県立学校の休校延長が発表されましたね。ご自宅で子どもさんと過ごす日々、夏休みとは違っていつ終わるともわからない中で、学習や健康、心のケア、お母さん方のご苦労はいかばかりかと思います。もし余裕があれば、少しでも気分転換して下さいね。子どもさんと一緒にパンを焼いてみるのも良いかもしれません。

明日になりますが、おうちで子どもさんと作れる簡単なフォカッチャのレシピをUPしますね。

 

さて、今日の晩ごはんはこちら。

 

 

★あさりときゃべつのパスタ

★鶏肉と筍のオイスターソース炒め

★ポテトのカレーチーズ焼き(昨日のカレーのリメイク)

★ししゃも

昨日息子が買ってきてくれたあさりがあったのでパスタにしました。しっかり身が詰まって美味しい浅利でした。春あさり、さすが旬ですね。

 

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みください♪

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る