オンラインショップ新商品追加しました。


今日も暖かい1日でした。昨年の秋口から、わが家の玄関に蝶々のさなぎが引っ付いているのですが、最近暖かくなってきて、昨日は庭でモンシロチョウを見たので、いつ孵化するのだろうと玄関を通るたびにじっと見てしまいます。
結構大きな緑色のあおむしだったので、アゲハチョウでは?と睨んでいるのですが。。。

さて、オンラインショップに新しい商品を追加しました。

 

先ずは、きな粉たっぷりの「きな粉あんぱん」粒あんとくるみを混ぜたものを包み込むのですが、これがまた香ばしくて美味しいのです。

 

そして、ご自宅での準備物が何もない!「パン・ド・カンパーニュ」3種類の粉を使って、噛むほどに味わいのあるパンです。

 

 

そして、お料理のレシピも1つ入れてみました。レッスンでとても好評だった「たっぷり豆のキッシュ」混ぜるだけの簡単なタルト生地を使ってたっぷりのミックスビーンズを入れて焼きあげる、とってもヘルシーなキッシュです。お口直しに、「ミニトマトのミントマリネ」のレシピも付けました。

 

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

さて、今日のわが家の晩ごはん。あ、その前に、

 

 

昨日の晩ごはんの、牛肉とトマトのいしる炒めが残っていたので、お昼にそれをリメイクして「エスニック焼うどん」にしました。

これ、とっても簡単で味付けが、いしる(日本製のナンプラー、魚醤です)とレモン汁とブラックペッパーだけなんです。おうちにナンプラー残ってるわーって方は良かったら試してみて下さい。

牛肉とトマトを炒めて、ナンプラーで味付けをしてうどんを入れ、レモン汁を絞って完成です。器に盛ってからブラックペッパーをかけて下さい。他の野菜や青味はお好みで。

辛みが好きな方は、牛肉を炒めるときに鷹の爪を加えても美味しいです。

 

では今日の晩ごはん。

 

 

★筍ごはん

★かぶのお味噌汁

★サラダ

★豚軟骨と大根の柔らか煮

★かぶの皮のきんぴら

でした!

 

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みくださいね

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る