ベーグルを焼きながら


こんばんは。今日は雨の1日でしたね。昨日は暑いくらいだったのに、今日はひんやり。なんだか調子が狂います。

今日もやはり諸々の事務作業をしながら、気分転換(現実逃避?笑)にベーグルを焼きました。

ちょっと肌寒いからか、無性にチョコレートが食べたくなって、ダブルチョコのベーグルです。

 

 

ココア生地にたっぷりチョコレートを巻いてみましたよ。今回は準強力粉で作っているので、軽いながらももっちりとした食感です。焼きたての温かいうちに、チョコレートがとろけているうちに食べたいですね~。

それには自分で作るのが1番かも、と思い、急きょオンラインショップに追加してみました。

これ、ご自宅での準備物はサラダ油だけと言う優れもの。なかなか良いレシピなのでは?と思ってしまいます←自画自賛(笑)

最近、粉やイーストが品薄になっていると聞きますので、ぜひパンキット、ご活用いただけたらと思います。

 

さて、今夜の晩ごはんは、冷蔵庫の残り物整理の晩ごはんでした。

 

 

★半端野菜一掃、具だくさんスープ

★煮込みハンバーグの残りソースでグラタン

★半端な帆立でアヒージョ風

★煮卵

★ポテトサラダ

★グリーンサラダ

★水菜の浅漬け

具だくさんスープは、本当に半端な野菜がこれでもかと入っています。味付けは白だしです。ソーセージも残っていたので、これは温め直しの時に入れました。最初から入れてお出汁代わりにもできますが、今日は他にお肉のおかずが無かったので、ソーセージのお味重視で最後に入れてます。コンソメでも大丈夫ですが、ご飯と合わせるときは白だしの方が相性が良い気がします。たくさん作ったので、明日の朝食もこのスープが活躍しそうです。

 

今日も鼻水が止まらない1日。。。何が飛んでいるんでしょう(涙)

という事で、珍しく今日は早めに休もうと思います。

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みくださいね

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る