オンラインで出来ること


こんばんは。ゴールデンウィークも半ば過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?

皆さまから、パン焼いたよ~のメールやLINEを頂くたびに、にやにやの止まらない私ですが(笑)

今日はオンラインで「リンパセルフケア」のレッスンに参加していました。

自粛要請が始まってから、色々なジャンルでオンライン化が始まりましたね。アフターコロナはどう変化していくのか。元通りの世界になるのか、まだまだ未知ですが、何かを始める、変わっていくタイミングなのかも知れません。

私がやっている動画付きのパン作りキットも、その一つですが、

動画から一歩踏み出して、zoomやLINE通話で一緒におしゃべりをしながらパン作りをするのもありかなぁと思っています。

パンキット+zoom、皆さま、いかがですか??

あ、私が参加していたオンラインレッスン、10日まで毎日2回ずつ色んな先生方が無料でレッスンしています。

良かったらチェックしてみて下さい。私もあと数回参加予定なので、画面越しにお会いできるかもです。

オンラインおけいこ ←クリックしてご覧ください。

 

さて、今日の晩ごはんは

 

 

★海老マヨネーズ

★筍のきんぴら

★りゅうきゅう(大分県の郷土料理です)

★煮卵

★豆腐とわかめのお味噌汁

 

でした。りゅうきゅうはお魚をおしょう油につけて薬味やごまを合わせて食べる、私の出身地大分県の郷土料理です。そのままでも熱々ご飯にのっけて丼みたいにしても、また、翌日はお茶漬けにしてもOKという優れもの。冊のお刺身を見つけたら良く作ります。

筍のきんぴらは、煮物よりも少し濃いい味付けで、さっと炒めて作るスピード料理です。今日の晩ごはんも、30分以内で作れてます。海老の背わたを取るのが一番時間がかかったかも(笑)

さて、明日は何を作ろうかな・・・

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みくださいね

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る